Futsal2連荘

今日は午後からフットサル2連荘。まずは12時半からの女子フットサルへ。人数が少なかったので、最初はゲームはやらずに、ラインドリル、パス練習、鳥かご、シュート練習などのメニューをこなした。施設の人がコーンを使っていいと言ってくれたので、メニューに取り入れてみた。みんな自分がスクールで習った練習を一生懸命思い出そうとして、でも思い出せず苦戦していてかわいかった^^ 最後は一人をフリーマンにしてミニゲームをやった。軽めだったけど、楽しかった♪  

帰宅してから今度は王子も一緒に16時からの人工芝でのフットサルへ。こちらは人数が多くて3チーム回し。女子とちびっこが合わせて5人いたのであまり出番はなかったけど、ディフェンスを褒められて嬉しかった。キーパーからのロングフィードの落下地点を見失いボールを頭で受けてしまったり、男性の強いシュートを左太ももではじいたり、浮き球を胸でトラップしてしまったり、痛い場面が多かったかな^^;