OB戦

昨夜はネイリストさんのところへ。デザインに迷ってなんだか中途半端な普通な感じになっちゃった^^ でもまぁキレイめでいっか。


今日は午後から高校サッカー部のOB戦があるので、その前に午前中は王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅して食品を片付けてから駅まで送ってもらって母校へ。12時半に5期と10期のマネージャーの先輩お二人とMりんと待ち合わせしてまずは4人でランチ。武蔵境にも素敵なお店がたくさん増えていて、駅から少し離れたこじんまりとしたレストランで、美味しい野菜がいっぱいの体に優しそうなランチメニューをいただいた。お料理に使われていた大根は地元の農家の方が育てたもので、賞を取ったそうだ。とっても美味しくて、店先で販売していたので迷ったけど、荷物になるので断念^^;

  
タクシーで移動して母校へ到着すると、ちょうど始まる頃だった。今日は11期以上の大御所たちは3人しか参加されていなくてちょっと寂しかったけど、1期後輩で母校の数学の教師になったBくんがいつものように出迎えてくれた^^ マネージャーのS先輩が準備してくれたボールにMりんが日付と「fromOB一同」と書いてくれて贈呈。若いOBがいっぱい来ていたので、みんな上手でなかなか見応えがあった。若いマネージャーさんたちも何人かいて、ん?なんだか見たことのある子が…と思ったら、なんと職場の後輩のKさんが!!!同じ高校でしかも同じサッカー部マネージャーだったなんてお互い知らなかったのでびっくり@@ 嬉しくて興奮していっぱいしゃべっちゃった♪ 職場のフットサルにも、OB会のフットサル大会にも今度来てねとお誘いしておいた。来てくれるといいなー^^

 

  
暗くなるまでゲームを繰り返してから、3期のNさんがOBを代表して挨拶してくださった。3期生は唯一都大会に出場したことがある歴代で一番強い代で、OBのみなさんが憧れているとの話はよく聞いていたのだけど、それがよくわかる素晴らしいご挨拶だった。最後に全員で集合写真を撮って解散。

そのあとは11期以上のOBで食事にいくことに。飛び入りで入ったお店がなかなかお料理が美味しくてよかった♪ 3期生のNさんは55歳には見えないぐらい若々しく、スマートで知識も豊富で素敵な先輩だった。おまけに最後に女性の分の食事代をおひとりで支払ってくださった!素敵すぎる♪