初コインランドリー&無事帰還

午前中はウィリアムを部活に送って行ってからOKストアへ買い出し。それから子供たちのベッド関係のものを初めてコインランドリーに持ち込んでみた。ネットで使用状況がわかるなんて便利だねー。洗濯乾燥機に一気に入れて1時間ぐらいで完了。その間家に帰って、王子が作ってくれた美味しいパスタをお昼にいただいた。


戻って洗濯物を回収。ふわふわで温かくて気持ちいいし、シーツや毛布などの大物を干す手間が省けるのはありがたいねー。また使ってみよっと。

 
それから王子だけディーラーへ。リアスポイラーががたがた変な音がするのでネジでも緩んでいるのかと持ち込んでみたら、なんともっと大ごとらしく、交換しなくてはならないことに。またお金が飛んでいく…。

夜はラグビーW杯、決勝戦イングランドvs南アフリカを観戦。ニュージーランドとの準決勝の強さを見てたから絶対優勝はイングランド!と思っていたのに、南アフリカ強かった~>< 残念だ。残念すぎる(涙)4年後また強くなって帰ってきて~。

 
4日前の水曜日に3泊4日の沖縄への修学旅行に旅立ったアルバート。朝は4時半出発だったけど、ウィリアムまで起きて家族みんなでお見送り。偶然にもメグ長女のHちゃんもまったく同じ日程で沖縄に修学旅行!なのにまさか首里城があんなことになるとは>< 本当に心が痛むし、なぜこのタイミングでと思ってしまうけど、観光中に遭遇しなくて巻き込まれずに済んだことはよかったと思うしかない。アルバートもHちゃんも最終日に観光予定だったので、先生たちもプラン変更大変だったんじゃないかな。

 

  
そんなアルバートは本日帰ってくる。明日はロングドライブに行く王子は早々に就寝したので、私が起きて待っていることに。なんとフライトが1時間遅れたので、地元駅まで戻って来たのは23時半頃。でも荷物は送ったみたいで友達と二人で身軽な感じで待っていた。お疲れ様~。お友達を送ってから帰宅。『やっと家のお風呂に入れる~』と嬉しそうだった^^