ウィリアムのヘアカット

今日は5時半に起きてウィリアムを部活に送り出し、その直後に私も家を出て、昨日ウィリアムが持ち帰ってきたゴールケースを学校まで送り届けてきた。自転車で運ぶにはかさばるし重いしなので、仕方なく。帰ってから二度寝~。

午前中は王子が蕎麦打ち体験に行ってきた。先生が一通り見せてくれて、そのあとで自分たちでやってみたようだけど、なかなか難しかったようで、持ち帰ってきた蕎麦はかなり太めだった(笑)早速ゆでてお昼ご飯にいただいた。こしがあって美味しかった。

 

 
夕方、ウィリアムのヘアカット。今回は1ヶ月半ぐらいあいたかな。襟足をもっと短くしてくれと言われて頑張ったけど、バリカンがないとなかなか難しいな。


冬に向けて、新しいマスクが欲しくて小中高のママ友Mりんにオーダーさせてもらったら、すぐに仕上げてくれた。その際に手持ちのものでゴムがのびちゃったものを2点、お直しに出させもらったら、なんと2枚増えて戻ってきた!!!この間のパンケーキ&カラオケデートのお礼とのことだけど、申し訳ない>< 新しいマスクをつけるのが楽しみ~♪