miwa3852009-07-04

小学校で植えてまびきして持ち帰ってきたアサガオが咲いた♪かわいいピンク。ここ数ヶ月ベランダの水遣りをさぼっていたらすべて枯らしてしまったので、これは枯らさないようにしなくては。水遣りはアルバートの仕事にしたので頑張ってくれたまえ。
家の掃除をする間、王子が子供たちを公園に連れ出してくれた。1時間ほどして王子とウィリアムは帰ってきたけど、アルバートは小学校のお友達に会ったようでしばらく遊んでいるとのこと。昨日も夕方公園でちょっと遊んだときにクラスメートがお母さんと野球をやっているところに混ぜてもらったり、最近は公園に行くと誰かしら知り合いがいて楽しくていいねぇ。
 
王子とウィリアムをスイミングに送り届けた後、明日実家で行われる姪のMeちゃんのお誕生日パーティー用のロールケーキを焼いた。王子の誕生日のときに作ったのはちょっと大人仕様だったので、別の種類を作ってみたところ、生クリームに塩を入れてしまって大失敗。やり直したら時間がなくなって、あせって巻いたからかすんごいへたくそ。。。明日ちゃんと食べられるだろうか><
王子たちのお迎えに行かなくてはいけないぎりぎりの時間にアルバートがやっと公園から帰ってきた。汗だらけで泥だらけ(笑)でもちゃんと帰ってきてえらいぞ!急いでスイミングスクールへ。その後は王子実家へ。おやつと夕飯をいただき、お風呂も入れてもらって21時頃までのんびり。アメリカンチェリーを食べて口も手も血らだけ(?)のウィリアム。。。