試合準備&フットサル女子会

水曜日の夜は高校の友達とのB型女子会第2弾♪メンバーが一人増えて、渋谷のTEXMEX FACTORYにて。偶然にもみんな大学もICUで一緒。でも当時はそれほど全員と交流があったわけではないので、初めて知ることもあったり。高校時代は赤面症のせいでキラキラ輝いていた女子たちに自分から話しかけるなんてとてもできなくてもったいなかったなって思うこともあるけど、今になって仲良くなれるチャンスが訪れていて、幸せだなー。人生何があるかわからないもんだねー^^
 
 
 
明日からいよいよミニバスの6年生にとって最後の公式戦の卒業生大会が始まる。卒業生大会が終わったらすぐにウィリアム達の新人戦が始まるので、私たち新役員も初めて役員として試合の会場提供や他会場への引率をやらなくてならないため、卒業生大会の試合に現役員さんにひっついて色々学ばせていただくことになった。明日は私が入ることになったため、今日はその準備のためホームの体育館に行って試合の準備を一緒にやらせてもらった。明日のお当番はKさん。物静かで控えめでとても優しい方。現役員さんが準備してくださった引継ぎメモや準備リストを見ながら、丁寧に教えてもらって滞りなく完了。一人でできる自信なんてまったくないけど^^;
 
 
今日はアルバートが朝から練習試合で出かけていたので、お昼は3人で、王子が作ってくれたラーメンを食べた。おいしかった♪
 
午前練習だったウィリアムは午後はマックでお絵かきしたり、ライトセーバーや銃で遊んだり。5年生だけどまだこんなことやってます…。
 
 
夕方から私はいつも参加させてもらう近所のミックスのフットサルチームの女子6人で飲み会。47年度会のYちゃんも一緒♪6人の中にはアラフィフの方もいるけどみんな毎日のように蹴っているぐらいフットサルが大好きで元気いっぱい。見習いたいなー。こうして飲むのは初めてで流れ的にそれぞれ結婚の馴れ初めを話すことに。六者六様でおもしろかった^^話が途切れることなくずっとしゃべり続け、気付いたらもう22時になっていた。あっという間の4時間!またフットサルで会いましょーねー♪