一安心

仕事帰りに婦人科を受診して、半年ぶりの卵巣嚢腫の定期健診。実は2週間前に一度受けたのだけど、その時に片方の卵巣が半年前は18mmだったのが36mmに拡大していたので再検査となってしまった。特に心配する大きさではまだないけど、半年という短い期間で二倍になったことで引っ掛かったようだ。もしかしたら排卵に関係しているかもしれないとのことで、次の生理が終わったら再度検査しましょうと言われていた。本日の再検査の結果、左右とも10mm以下のサイズだったので、やはり排卵のせいだったようだ。よかった〜><また半年後の検査でOKとなってホッとした。
歯医者で治療してもらっていたウィリアムと合流し、アルバートも呼び出して、王子が飲み会なのをいいことに外食。デザートにアイスも♪