ミニバス夏のイベント2014

今日はアル&ウィルが所属しているミニバスチームの夏のイベントの日!私は仲良しのMさんと一緒にイベント係を拝命しているので、この日に向けてちょっと前からお便りを作ったり、詳細を決めたりしてきたのだけど、いよいよ本番を迎えた!参加者は大人12名、子供20名で総勢32名。車8台に分乗して、こどもの国に集合。私とMさんは混雑を予想して8時に出発して8:40頃にはこどもの国の駐車場に到着したのだけど、一番のりだったようでまだ開いてない門の前に並んで待った。今日はプールで遊ぶ予定で、休憩所の場所取りのお手伝いをお願いした愉快な仲間たちのP子とK子も9時頃来てくれた!9時半に開門したのですぐに全員分のチケットを購入し、Mさん達にプールに向かってもらって私は最後の人が到着するまでチケットを持って入り口前で待機していた。
 
場所取りは順調だったようで、予定していたところを確保してくれて、私が到着した頃には既に子供達はプールで遊び始めていた^^そこからみっちり15:15まで、休憩タイムと、お昼ご飯を食べる間と、企画したフリースローゲームをやる間を除いてずーっと、子供達は炎天下のプールでひたすら遊んでいた@@ すごいパワーだわ。その間ママ達は日陰でお菓子を囲んでおしゃべりタイム♪あまり風が通らなくて暑かったけど、楽しい時間だった^^
 
 
フリースローゲームは百均で買ったミニバスケットゴールめがけてゴムボールを一人3回ずつ投げて、1本でも決められた子に景品が当たるというもの。高学年から順番に投げていったけどなかなか入らず、割と低学年の子が入れていた。やりたい子だけで敗者復活戦もやって、景品がはけたところでおしまい。昨日急に思いついた割にはみんなが楽しそうにやってくれてよかった^^;
 
 
撤収する頃には案の定みんな真っ黒こげ!明日は練習試合があって早朝集合なので早めに切り上げたけど、疲れが残っちゃわないといいなー。大きなハプニングもなく無事終わって、ホッとした〜><
去年まで、保育園のときに買った水着を来ていたアル&ウィル。さすがに小さくなったので、今年は新調したとこころ、色違いで選んだ水着が、偶然にも持っていたラッシュガードと同じ色だったことにテンションあがったので、二人に着せて写真撮影(笑)