色々買い出し&ヘアカット

その後、ウィリアムの副反応は、翌日の月曜日の朝に37.5度ぐらいの熱が出ていたので学校を休ませたところ、夕方には38度まであがったけど、解熱剤を飲むことなく翌朝にはもう36度台に下がっていた。でも頭痛がするというので部活も学校もお休みさせた。無理することはないものね。夕方には元気になっていたので、水曜日からは完全復活。軽めに済んでよかったよかった♪

月曜日の夜はビギナー個サル。雨予報だったからか参加者は14人だったので、コーチも一人入ってくれて3チーム回し。途中雨が降ってきて、滑りやすくなったけど、それもあってなのかどうなのか、コーチがこれまで回した個サルの中で一番ゴールが決まった回だったというほど、みんなばかすかシュートが入っていた(笑)私も多分5本以上決めたし、そのうち3本ぐらいをNちゃんとYkちゃんが動画に収めてくれていた!嬉しい~。いっぱい動いていっぱい笑って、いっぱいシュートした夜だった♪ そして先日入籍したMちゃんが、結婚祝いのお返しにかわいいくまちゃんのタオルをプレゼントしてくれた!インスタの写真は新婚のお2人と盛り上げる背後のガヤ達(笑)

 

 

今日はまた練習試合で2時間ぐらいかけて遠征するウィリアムを5時15分に起こして見送ってから二度寝。それから午前中にOKストアの買出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませた。お昼を食べてから、行きつけのスポーツショップの閉店セールへ。今月に入ってからずっとやっているので、もうめぼしいものはないかなと思ったら、全然まだまだ残っていて、ウィリアムとLINEでビデオ通話しながら、ウィリアムの好きなデザインのバスケ用の長袖のTシャツを選ぶことができた。私も長年(もう14年ぐらい?)愛用していた(というか全然壊れないから使い続けていた)人工芝用のフットサルシューズを新調することにした。ジュニアのトレシューのコーナーから6000円ぐらいのものが半額ぐらいに値下げされていたのを、閉店セールでさらに20%引きでゲット(ついでにシューズバッグもゲット)。これまでは白いシューズだったのだけど、思い切って赤にしてしまった^^ 履き心地がいいといいなー。これまでよりだいぶ軽くなったので、その分軽やかに走れるといいな^^;王子も何やらフットサル用の長袖のTシャツやシューズバッグなどを買っていた。近くに安いスポーツショップがなくなってしまうのは残念だな~。

それから王子に送ってもらって美容院へ。ショートにしてから1ヶ月半以上経過してだいぶ伸びてきたけど、全然跳ねないし、夜乾かして寝たら朝は梳かすだけでよくて全然寝ぐせもなく、とてもらくちん。でもちょっとボリュームが出てきたのでまたカットしてもらった。前回より短くできますか?と聞いたらやってみるとのことで、確かにかなり短くなったかも。今度は2ヶ月ぐらい放置できるかな~。

王子がまた迎えに来てくれて、子供部屋用のハンガーラックを買いに今度はニトリへ。なかなかぴったりのものをゲットできて王子が夜に早速設置してくれた。これでクローゼットにしまいたくないすぐに洗濯しないものなどをかけて置けるようになる!


今日の練習試合を観に行ってくれた保護者の方が写真や動画を撮ってシェアしてくれたので、久しぶりにウィリアムがバスケをやるところを観ることができた。もっと試合に出られるようになったら観に行きたいなー。同じ1年生でもスタメンになっている子が3人もいるし、Aチームに入っている子もほかにも何人もいるので、ウィリアムも頑張って追いつけるといいねー。

 

ふるさと納税の返礼品として柿が届いた!なんと36個も!今日、OKストアでも買っちゃったから、今家に40個も柿がある(笑)みんな大好きなのですぐになくなるだろうけどね!