ウィリアム体育祭2023

今年もウィリアムの体育祭は予定されていた昨日は6時まで雨が降っていて、グランド状態がよくなく本日に順延されたので、昨日は在宅勤務に切り替えて、本日お休みをいただいた。役員仲間のEちゃんが学校近くの駐車場を予約できたとのことで、最寄り駅でみんなをひろってくれてバスケ部保護者7人でワイワイ学校へ向かった。8時頃に到着すると、まだ2、3人しか保護者が来ていなくて、かなり張り切り過ぎたか?笑 さらに保護者2人と合流して開場までひたすら楽しくおしゃべりして過ごした。今年は保護者のテントが昨年より少なくて、大きいのと小さいのがあって、小さい方のテントにみんなで席を確保できた。今年はオレンジ、ピンク、スカイブルーの3色に分かれて競うらしく、ウィリアムはピンクチームだった。競技としては大繩、クラスリレー、騎馬戦に出場したけど、ピンクチームはあまり活躍できず、競技のポイントでは最下位だった~^^;でもリレーでは陸上部の子に抜かれちゃったけど、かっこよく走っていたし、騎馬戦では副将を見事を倒していたし、何よりどれも楽しそうに頑張っていてよかった!ウィリアムにとっても私にとっても最後の体育祭を保護者の方と大はしゃぎで全力で応援できたのは本当によかった!

 
 
 
 
 
夜は職場のフットサルに参加するため豊洲へ。けっこう日差しを浴びて疲れていたし、雨が降り始めていたのでやめようかと思ったけど、私に滑らないソックスをプレゼントしてくれた海外オフィスのA先生が帰国中で参加するらしく、行きましょうよと声をかけてくれていたので、ぶっちできず^^;雨の中だったけど、なんだかんだ楽しかった♪ でもさすがに疲れた~。