Christmas Eve 2023

今年のクリスマスは月曜日なので、お祝いは本日イブにやることに。アルバートのいないクリスマスは少し寂しかったけど、LINEでお友達の家でツリーの飾り付けをしたことや、美容院に行ったことなどを知らせてくれた♪

ウィリアムは昨日から冬休みに入り、塾が9時~22時まであるので、待たずに先に王子と2人で夕飯は済ませた。今年も手抜きでシチューだけ作り、チキンは生協の骨なしフライドチキン。パンは王子が予約しておいたクリスマスケーキを受け取るついでにバゲットとガーリックバタールと4種のチーズのパンを買ってきてくれた!

ケーキはウィリアムが帰宅して、彼の夕飯が済んでから。今年はガトー・ド・ボワイヤージュのベリーのショートケーキ。三等分して食べちゃった。こんな遅い時間にヤバいですね^^;クリームが美味しかった♪

クリスマスプレゼントに、王子からスマホケースをプレゼントしてもらった。iPhone12 Proにしてから使っていたお気に入りのLANVIN en Bleuのブルーのケースがかなり禿げちゃっていたので代わるケースを探したのだけど、可愛さも便利さも兼ね備えたのはこれしかなかったので、色違いで購入(ブルーはもうなかった…)。コーラルピンクは思ったよりも派手だったけど、まぁピンクは好きなので、そのうち見慣れるかな。王子にはスマートウォッチをリクエストされて、少し前にプレゼント済み。

 

 
それからけっこう前にもらったので書き忘れてしまっていたのだけど、誕生日プレゼントはストレート用のヘアアイロンをリクエストした。ずっと欲しかったのに、なかなか購入に踏み切れなかったのだけど、ようやく。前髪だけでも使うと全然違うのねー。便利だわ~。今はパーマかかっているから前髪ぐらいにしか使わないけど、将来的には色々楽しめそう♪

ふるさと納税の返礼品で届いたいちごジャムとポカリ。