最後の文化祭

今日はウィリアムの高校生活最後の文化祭に、バスケ部保護者の皆様と一緒に行ってきた。昨年は家族だけへの開放だったけど、今年はようやく一般公開されたので、大盛況だった。ウィリアムのクラスはクレープ屋さんだったのだけど、昨年の集客具合で仕入れを決めてしまったのか、全然足りなかったらしく、時間を区切って販売してもすぐに売り切れてしまうという状態^^;食べたかったけど、保護者が買うより一般のお客様に買っていただいた方がいいので、売ってもらえなかった^^;しかも教室をのぞいたらすぐにウィリアムにClosedの看板を出されて追い出されるし。仕方ないのでお金で釣ったらすぐに応じて仲良しな感じで写真撮影に成功(笑)みんなからは育て方間違えていると笑われた。てへ。

 
 


そんなわけで10時から15時頃まで、バスケ部員のいるクラスの出し物を一通り巡ったり、ダンス部の公演を観たり、無料休憩所で涼んだり、知り合いにもたくさん会えて、校長先生とも写真を撮れて、昨年同様めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができた。私にとっても子供の文化祭を訪れるのはこれで最後かな。感慨深いな~。