4年ぶりのOB戦

今日は母校の高校で4年ぶりにOB戦が開催されることになったので、顔を出すことにした。午前中は王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、そのまま駅まで送ってもらって電車で移動。12時半にM先輩とA先輩と待ち合わせしてまずは3人でランチ。ジャニーズや韓流推しの世界では、どうやら集まるときはみなさん人数分のちょっとしたお菓子やお土産などを用意する習わしがあるようで、前回Mりんも含めて4人で集まった時に私だけ用意していなくて、反省したのに、今日もまたすっかり忘れていて私ばかりいただくことになってしまった^^;やばい、次回こそは!!!(また忘れそう…><)先輩方と楽しくおしゃべりしてデザートまで食べてから、現役のマネージャーさんへの差し入れとしてゼリーを買ってからタクシーで高校へ。


 
14時半頃到着すると、もうゲームは始まっていた。同期の部長のOくんが家からランニングしてきたということで観戦しながらおしゃべり。家から1時間ぐらい走ってくるぐらい動けるのに、サッカーは怪我したくないからやらないんだって(笑)その間、先輩お二人は校舎見学へ。そのうち1期下で今は高校の副校長をやっているBくんが顔を出してくれた。どの代からも人気者のBくん♪17時過ぎまでひたすら現役vsOBのゲームを観戦しながら、参加しているOBの方々(今年はプレーされたのは5名だけだったかな)とお話して過ごした。

 

最後の挨拶のときにBくんがキャッシュの寄付を呼びかけたところ、9万円以上集まったそうだ。これで色々備品が買えると喜んでもらえた。写真撮影のときに、現役のマネージャーさんが、せっかくなのでマネージャーで集まって撮りたいです、なんてかわいいことを言ってくれたので、端っこの方に固まって写真に納まった。

 
そのあとはOBOGだけで飲み会。年明けに久しぶりにフットサル大会も開催されそうで、またみなさんとプレーできそうで楽しみ♪