あの感動を再び飲み会

今週は月曜日に地元個サルに参加し、金曜日は高校サッカー部先輩主催の体育館フットサルに参加。久しぶりの体育館で、足の親指につけているシリコンカバーを忘れてしまったのもあって、シューズの中で足がずれてしまって小指の皮がむけそうになったり、左脚の親指を最後の方でぶつけてしまって痛いったら。やっぱり体育館は苦手…。もっと足にあったシューズを買おうかな~。

木曜日は同僚のバースデーランチ。ひとりZoomで参加のメンバーがいたけど、なんとかみんなで集合写真を撮ることができた(笑)

今日はバスケ部の新チームのリーグ戦の初戦がホームであるので朝から応援に行ってきた。1Qから4Qの途中までずっとスタメンだけでプレーしていたのだけど、この暑さなのにみんなバテることなく頑張っていてすごかった!最後の方でやっと点差が20点ぐらい開いたので、1年生や控えの2年生のプレーも見られてよかった。顧問の先生にもご挨拶できた。しっかし体育館は死ぬほど暑かった…

一度帰宅して、お昼を食べてからOKストアの買出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやってから、夜はバスケ部保護者との飲み会。私が命名した『あの感動を再び』のLINEグループのメンバーと居酒屋さんからのファミレスで5時間ぐらいしゃべり倒した。話題はもちろん引退試合のこと。あとは新チームの代表をやっている2年生のRくんママのYちゃんから最近のバスケ部の動向などを聞いたり。うちの代のときからまるで役員のように関わってくれていたのもあって、新チームの新しい保護者の方々との関わり方とか、ひとつ前の代との違いとか、色々難しく感じているみたい。私達もYちゃんを1人残して引退するのがとても心残りだったので、もういくらでも話聞くし、集まるよ!!って約束して解散。次はすぐに文化祭で会えるんだけどね♪

 
先日はウィリアムが久しぶりに部活に顔を出したらめちゃめちゃ喜んでくれて、Rくんのデレデレの弟感が出ている写真をYちゃんが送ってくれた^^1年生のマネージャーたちもずっと見ていたいなんて喜んでくれて、引退しても慕ってもらえて嬉しいね♪

イギリスは3連休とのことで、アルバートは1泊でロンドンに遊びに行ったらしい。Kings Crossの9と4分の3番線で撮った写真やロンドンアイに乗った写真を送ってくれた!