新チーム応援

今日は近くの高校で新チームの夏季大会の2回戦が開催されるので、Yちゃんに迎えに来てもらって、元キャプテンRくんと3人で応援へ。ウィリアムも誘ったけど、朝から塾に行くって。あっつくってスカートの下の足にも汗が伝って流れ落ちてくほど。こんな暑い日に運動なんてして熱中症にならないかと、自分の子の心配をすることはもう二度とないのかと思うとホッとする^^;新チームのスタメンは全員2年生で、今日の試合はほぼ全部同じ5人でプレーしていた。スタートは接戦だったけど、前半が終わる頃には少し点差も開いてきて、最後の方は1年生も少し出して勝つことができた。応援席の椅子が足りなくなるほどたくさんの保護者が応援に来ていて、特に1年生のおかあさんたちが積極的で素晴らしい。久々にバスケ部の保護者とおしゃべりして、お腹も顎も痛くなるぐらい笑って、めちゃめちゃ楽しかった。やっぱり面白くて素敵な方ばかりでいいな~。また近いところでやるときはぜひ観に行きたいな。

夜はいつもの地元個サルへ。夜になっても暑いけど、ときおり風が吹くと救われる。2面開催で3チーム回しはきつかったけど、それなりにいいゴールも決まって楽しかった♪

塾から帰ってきたウィリアムが新チームがどうだったか興味津々に聞いてきた。そんなに気になるなら一緒に行けばよかったのに。ペアを組んでいたTくんがスタメンで出ていたことを知って嬉しそうだった^^今すごくバスケがしたいんだよなーって言っていた。あんなに毎日やっていたのにもう1ヶ月以上やってないもんね。最後の引退試合はとっても楽しくて、ずーっと試合をしていたかったって。自分が出ているときもベンチで観ているときもとにかく楽しかったんだって。そんな風に思える試合を最後にできて本当によかったね♪