色んな日本代表応援week

先週は月曜日にお休みをいただき、Ykちゃんとかき氷を食べに行ってきた。前から行きたいと思っていたお店で、夏が終わる前に食べることができてよかった♪ 巨峰とシャインマスカットで悩んで、今冷蔵庫にたくさんシャインマスカットがあるから、巨峰にしたところ、中にシャインマスカットもゴロゴロ入っていて、なんだかとってもお得な感じがした(笑)最後はジュースみたいになったのだけど、そのぐらいにタイミングよくお店の方がストローをくださったので、完食できた!よくわかっているな~。店頭で売っているシフォンケーキもサービスで付けてくれるし、追いシロップもついてくる。かき氷は年中食べられるみたいなので、またこよっと。それから3時間だけいつもの快活クラブでおしゃべりしてカラオケして解散~。

 

 
先日久しぶりに参加した初心者教室が楽しかったので、今週も参加してみた。今日のテーマはボールコントロール。とっても楽しかったけど、最後のゲームでめちゃめちゃ疲れて、最後は助っ人キーパーやっていたときにはじいたボールをキャッチしようと横に飛んだら右ひじをすりむいてしまった^^;みんなに褒めてもらったけど、そこまですることもなかったな(笑)これはキズパワーパッドの出番に違いないと、帰宅してすぐに王子に貼ってもらった。でも少しサイズが小さすぎたのか、それともズレて貼ってしまったのか、なんだか液体が漏れてきたので、絆創膏で補強してくれた。


翌日の金曜日は仕事の後に高校サッカー部のY先輩のフットサルに参加した。前日の教室で疲れまくったのできっと絶対動けないだろうと思ってたのに、逆にすごく動けて、上手になったとみんなに褒めてもらえてびっくり!そんなこともあるのね。いつもどおり2時間楽しくプレーして、中華料理屋さんでご飯食べて、帰宅したのだけど、なんだかまた傷口から液体が漏れている。王子にもう1枚絆創膏を貼ってもらおうと思ったら、もう寝ていたので、ウィリアムが『仕方ないな』なんて言いながら貼ってくれた♪


翌朝の昨日、夕方頃にやっぱり液体がはみ出てくるので、王子が絆創膏ははがしてもう一枚キズパワーパッドを貼ってくれた。試行錯誤しているけど、これで完成形だろうか。それにしても肘を動かすたびに傷口が擦れて痛い。こんなもんなんだろうか。キレイに治る気がしない^^;


昨日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやって、夕方は歯医者さんへ。歯ぎしりのせいで歯に段差ができてしまっているところを綺麗にする治療をやってもらった。まずは左側だけ。来週右側をやってもらう。麻酔するほどの治療じゃないけど、浸みるし歯茎痛いし…早く終わらないかな。あとは録画しておいたBRAVE BLOSSOMSのサモア戦を観て、さらに夜は龍神NIPPONフィンランド戦を観戦。フィンランドのランクは日本よりかなり下なので余裕で勝てるのかと思ったらまさかのフルセット。わからないもんだなー。勝てて何より!

そして今夜も龍神NIPPONの2戦目のエジプト戦を観戦。またしても1,2セット目は余裕で取ったのにフルセットになってしかも今日は負けてしまった…。残念過ぎる>< チャンネルを変えてサッカーU22のアジア大会準々決勝を観戦。こちらも追い付かれちゃってどうなるかと思ったけどなんとか追加点決まって勝利!よかったよかった。そのまま卓球女子シングルスの早田ひなの決勝を応援。色んなスポーツの代表が頑張っているところを観ることができて楽しいな~^^

どうもやっぱり傷口がよくなっている気がしなくて、ネットで調べたら、キズパワーパッドは液体が出ている場合は剥がして確認したほうがいいと書いてあったので王子のアドバイスもあり、剥がしてみることに。傷口はぐじゅぐじゅしたままでやっぱり効いてなさそうなので、普通の絆創膏に変えて、その上からプロテクターフィルムを貼ってもらった。完全防水らしいので、お風呂に入っても大丈夫そう。これでまた様子を見てみよう。でもそれにしても痛みが全然ひかなくて辛い(涙)