念願の鰻

昨日は買い出し、お掃除、料理など、いつものルーティーンをこなし、夜はYkちゃん主催のフットサルに参加。前日の雨でだいぶグラウンドはスリッピーだったけど、個サルと違ってガチだったりプレーが荒かったりする人がいないので、ゆるく楽しくプレーできた。


今日は母が、私たちを母のお気に入りの鰻屋さんに連れて行ってくれた。前々から誘ってくれていたのだけど、ようやく実現!週末は予約ができないとのことで11時にお店で待ち合わせ。ジョー夫もご一緒してくれて、4人でフワフワの美味しい鰻重をいただいた。鰻巻きだし巻き卵もいただいたところ、これがまた美味しかった♪

 

 

その後実家にお邪魔して、たくさんおしゃべりして、大相撲千秋楽を見届けてから帰路についた。

木曜日の夜にふるさと納税の返礼品のシャインマスカットが届いた。今冷蔵庫の中には梨、キウイ、ミカン、シャインマスカットなど、フルーツ盛りだくさんで幸せ♪