祝26周年

今週は月曜日の個サルは参加できたけど、金曜日は残業で行けず。大型案件が大詰な中、チームメンバー4人中2人の夏休みも重なり、毎日大変っす。来週前半にはいったん落ち着くのでなんとかあと少し頑張らないと。

土曜日はOKストアへ買い出しに行き、お掃除ルーティーンをやって、12時半から歯医者さんへ。先日左の上下の奥歯にやってもらったきれいにする治療を右側にもやってもらって終了。舌が動くことをめっちゃ注意されたけど、言われれば言われるほど力が入っちゃって難しいのよ…。次は半年後の定期健診とのこと。帰宅してから気になっていたアプローチの雑草取りとアイビーの枯れた部分の除去と誘引をやった。涼しくなったし、作業範囲は日陰だったのでよかったけど、顔、足、腕と何か所も蚊に刺された>< 蚊取り線香と一緒に移動しながらやっていたのに、ダメだったか…。ショック。あともうひとつショックなのが、1週間分のフルーツを買ってきた日の夜に、そんなタイミングでふるさと納税の返礼品の柿が大量に届くという…;

日曜日はウィリアムの後輩たちの試合応援に行く前に、RくんママとNくんママとファミレスでランチ。たっぷり2時間あったのに、楽しくおしゃべりしていたらあっという間に移動しなきゃいけない時間になっていた!会場校ではYちゃんと元キャプテンRくんも合流して5人で応援。残念ながら負けてしまったけど、公式戦などの本番前に課題が見えてよかったようだ。難しいことはわからないけど、新チームはまだまだこれからだからね!


Yちゃんの車に乗せてもらって帰宅してから、着替えて王子と一緒にMチームのフットサルに参加。ここ何ヶ月も予定が重なってしまって参加できていなかったので本当に久しぶり。3チーム回しで女子はNちゃんと私だけだったので、1ゲーム置きに+1で参加させてもらった。それぐらいが疲れなくてちょうどいい^^ 小雨が降る中だったけどとても楽しかった。ただ、最後のゲームで、アキレス腱を切ってしまった方がいた>< 少し離れたところからも切れる音が聞こえてびっくり。そしてきれたところがへこんでいたのも初めて見た。救急車を呼んで、ストレッチャーで運ばれるのをみんなで見届けた。いつか自分もなるのではないかと思ったりもするけど、そうすると1年ぐらいはプレーできなくなるだろうから、私の年齢でやってしまったらもう復帰はできないかもな…。これから寒くなるから準備運動をしっかりやって伸ばさないとな~。


帰宅してシャワーを浴びて着替えて、夜は地元個サルに参加している常連さんたちとの飲み会へ。ラグビーやバスケや、日本代表の試合を生観戦できなかったのは残念だけど、とっても盛り上がったし二次会のカラオケまで楽しむことができた。しかし寒かった~^^;

そして3連休最後の本日は、明日の結婚記念日を前倒しでお祝いした。王子が探してくれた車で20分ぐらいのイタリアンのお店を初めて訪れたけど、昔ながらの感じの雰囲気のよいところだった。せっかくなので前菜、パスタ、メイン、デザートのフルコースをオーダー。大好きなニョッキを、しかもゴルゴンゾーラソースでいただくことができて幸せ♪ 記念日のプレートをお願いしたところ、デザートとして選んだ2種類とは別のプレートに私たちが選ばなかった種類をのせてデコレーションしてくれて、しかもサービスとのこと!太っ腹で素敵~。おかげで6種類のデザートすべてを食べることができた。美味しかったし、とてもゆっくりできたし、ぜひまた来たいと思ったお店だった。

 

 

 

 

帰り道にお花屋さんによって、王子がオーダーしておいてくれたブーケをピックアップ。今までにないような可愛さ全開のカラフルな色合いでなんて可愛いブーケ!私の好みなので嬉しいな^^26年、ありがとう!これからもよろしくね♪

右肘の傷跡は、絆創膏に変えてからは順調によくなってきている。傷口自体は乾燥して治癒にむかっているのだけど、周りのかぶれちゃったところが痒いし汚いし^^;まぁこれもいつかは綺麗になるでしょう。。。