寸暇を惜しんで卓球

今日は午前中にOKストアへの買出しや週末のお掃除ルーティーンを済ませて、明日誕生日の王子のためにケーキを焼いた。美味しくできたかな。

 
15時頃から3時間、王子と一緒にフットサルへ。ここのところ週1ぐらいのペースだったのに先週は一回もできなかったので、2週間ぶり。ふくらはぎが攣らないか心配だったけど、大丈夫で3時間楽しくプレーできた。前半はシュートチャンスを何度か外して悔しかったけど、後半は何本か決めることができて満足^^ 

 
夕飯を食べてから、47年度会のYkちゃんが急遽卓球に誘ってくれたので行ってきた。最初の30分は二人で大笑いしながら打ち合い、後半30分はYkちゃんの職場の若い女の子が合流して3人で。中高と卓球部だった彼女にラケットの持ち方やバックハンドの打ち方を教わって、なんだかちょっとうまくなった気がした。私はずっとペンタイプのラケットを使っていたんだけど、やっぱりペンだとバックハンドのリーチに限界があるので、今日からシェイクに変えてみた。まだ慣れないけど頑張るぞ。ってなんで最近こんなに卓球に燃えているのか(笑)完全にYkちゃんの影響だわな。

まだ卓球をするという2人を残し、私だけ先にあがってそのあとは47年度会のYuちゃんのバースデーカラオケへ。Nちゃん、Kちゃん、Yuちゃんの順番にお迎えに行きカラオケ屋さんに行くと順番待ち。受付前の待合で楽しくおしゃべりしながら待って、間もなくお部屋があいて入ることができた。30分もしないでYkちゃんも合流。後輩ちゃんとは22時頃まで卓球して軽く夕飯を一緒に食べて解散したようだ。しばらく5人でおしゃべりしてから今夜はちゃんとカラオケもやった!なかなか高得点は出なかったけど、満足^^Kちゃんが用意してくれたケーキでお祝いもできてよかった♪

 
昨夜はネイリストさんのところへ。最近もちがよくて4週目に入っても全部きれいに残っているんだけど、爪が伸びすぎてグニッとやってしまう^^;紫陽花ネイル気に入っていたけどさすがに限界なので。今回は淡い水色ベースに青と白の押し花をのせてもらった。残りは蛍光がかったちょっとクリアなジェルにパール。かわいい♪