エイミー夫妻来訪と家族麻雀

今日は午前中に買い物へ。ウィリアムのバースデーケーキのキャラチョコ用にチョコペンを買いに行ったのだけど、なんとseriaのチョコペンを作っている業者が変わってしまったようで、これまであった色は全然ないし、内容量も減っていた>< スパイダーマンをリクエストされたので、あの蛍光ブルーが欲しかったのに…。残念過ぎる。

帰宅してお昼を食べてからはテレビにかじりついて男子車椅子バスケの決勝戦を応援。王者相手にまさかの8-0でスタートしたのに、1Qが終わったころには同点に^^;アメリカの入りが悪かっただけなのか?と思ったけど、2Qで逆転されたものの、3Qは日本が上回り、最後まで本当に互角の戦いだった。お互い素晴らしいプレーがあって、結果は惜しくも4点差で負けてしまったけど、こんなにいい試合を見せてくれるとは!今日も鳥海選手は攻守ともに大活躍。3年後のパリが今から楽しみすぎる~。

14時半頃には、エイミー夫妻が旅行のお土産を届けに来てくれた。あがってもらって2時間ぐらい、久しぶりにゆっくりおしゃべりできた。色々な話をしたけど、私がまったく覚えていない昔の話を細かく覚えているエイミーの記憶力はすごいな~。どんどん上書きされていく自分の記憶力が情けないわ^^;


それからアルバートのリクエストで家族麻雀開催。夕飯前に半荘を1回だけやることができて、今回はなんとウィリアムが勝利!倍満までやってのけてすごい成長。アルバートも親のときに跳満を出したし、すごいな息子たち^^;時間切れで終わったけど、また近々やりたいなー。