祝11歳

miwa3852014-02-13

今日はアルバートの11回目の誕生日。昨夜、何を思ったか、生後100日の記念に作った写真集を本棚から取り出して、ウィリアムと一緒にお互いの本を交換したりしながら熟読していたアルバート。目覚ましを6:05にセットしてねというのでどうしてかと思ったら、11年前の自分が生まれた時間に起きていたかったそうだ。結局目覚ましはスヌーズモードで鳴り続け、いつもの起床時間の6:20までアルバートはベッドからは出てこなかったけど(笑)
正式なお祝いは明日義父母を招いてやるので、プレゼントも明日渡す予定だけど、誕生日当日に何もないのも寂しいので、ネットで注文したものが間に合わなかったときのために一昨日買っておいたNIKEのバスケのプラクティスウェアをプレゼントした。でもかなりうっすーい反応。ちょっと前まで長袖のを欲しがっていたのになぜ?デザインが気に入らなかったのか、欲しいものと違ったのか^^;まいっか。
 
子供たちが寝たあとでケーキ作り。昨夜のうちにスポンジケーキを焼いておいたので、仕上げのデコレーションと、王子へのバレンタインのガトーショコラの製作にかかった。ずっと立ちっぱなしで3時間。さすがに疲れた〜ToT
 
 
 
 
王子がちょっと遅いクリスマスプレゼントとしてiPhoneの革カバーをプレゼントしてくれた。今のケースもかわいいけど、ハードで割れそうだし、表面を守ってくれないのでちょっと心配で。でもハードケースは雪の結晶の模様だし、キラキラ光るのも気に入っているので、シーズンが終わったらこの革ケースに変える予定。楽しみ^^