初戦突破ならず…

miwa3852014-01-26

今日はミニバスの卒業生大会の初戦。アルバートは出番はないけど応援を頑張るので7時に起床して朝ごはんを食べさせ、お弁当を持たせてS小へ送り出した。昨日からちょっと鼻水が出ているのでマスク着用で。私は既に予定を入れてしまっていたので応援には行けなかったのだけど、なんと1点差で負けてしまったとのこと。6年生はもちろん他の選手もみんな泣いてしまったとのことで、どれだけ悔しかったか、想像するだけで涙が(TT)でもひとしきり泣いたあとは次の9位決定戦に向けて頑張ろう!と気持ちを切り替えたそうだ。ほんとにみんないい子たちで、あと数ヶ月でこのメンバーではできなくなるのかと思うと寂しい><アルバートたちが6年生になって作るチームもいいチームになるといいな。
私はというと、今日は女子だけのフットサルに誘ってもらっていたので、お昼を食べてから王子に送ってもらった。今日の参加者は13人だったので3チーム作って、5人いないチームはキーパーを他チームから借りるシステムで2時間半。途中1回チーム替え。最初のチームにはとても上手な方がいて、彼女が出してくれるパスで何度かチャンスが生まれたんだけど、1点しか決められなかった@@次のチームはみんなで頑張って私も2点ほど決めることができた。ミックスでやるのもとても楽しいのだけど、女子だけだとレベルにそれほど差がないので、攻めも守りも頑張ってトータルに関われて、満足感が高い!今日はキーパーとしても無失点で追われて嬉しかった^^
夕方から王子とアルバートと3人で出かけて、アルバートが先月参加した神奈川大学附属中・高等学校での交流会の写真を受け取りに行ってきた。アルバートはあまり写っていなかったのだけど、3枚までは無料なので、2枚はアルバートが写っているやつ、最後の1枚はアルバートの背中しか写ってないけど、Yミニバスチームの中で私の一番のお気に入りのSくんが写っているやつを選んでおいた(笑)

その後アルバートがGAPで欲しい服があると言うので一度家に帰ってからウィリアムも合流してTERRACEへ。結局欲しい服は好きな色がなくて断念。KALDIで色々買い込んで帰ってきた。
夜は鍋。野菜いっぱい食べられて美味しいねー。鍋を囲みながらもTVKで放送されたミニバスの県大会の模様を観戦。アルバートのYミニバスチームは5校以上の小学校から選手が集まってきているので全国大会を目指すチャレンジカップには出場できないのだけど、フレンドシップカップという県大会に参加し、先週優勝した。テレビで放送されたのはチャレンジカップの方の女子と男子の決勝戦で、その合間にフレンドシップカップの方の映像も少し流してくれたので、うちのチームの子達の活躍も少し見ることができた!アルバートは熱心に決勝戦の様子を観ていた。色々学べるといいね^^