英国旅行2日目〜Cotswalds〜

時差ボケのせいか、5時台に目覚めてしまった^^;王子が入れてくれた紅茶を飲みながらベッドでグダグダしていたらそのうち子供たちも起きてきたので起床。今日は元旦なので、エイミー夫妻から子供たちにお年玉をいただいた!旅行中に使えるようにポンドでもらえてなんてラッキーなアル&ウィル!
 
朝食は8時からで、まだ外は暗い〜。素敵なDining RoomでFull English Breakfastをいただき幸せ〜^^アルバートは目玉焼き、ウィリアムはソーセージがお気に召したようだ。
 
 
 
  
朝食後、すぐに車で出発し、Cotswaldsを散策すべく車を走らせ、良さげなPublic Footpathがあれば歩きたかったけど、今日はあいにくの雨。でも車の中から景色を楽しみ、とりあえずChipping Camdpenで車を止めた。
 
カッパを着込んで街の方へ歩き、Market Hallで雨宿りしていたら、思いがけず新年の行事、狐狩りのパレードに遭遇。雨の中目の前を20頭近くの馬と狩人が走り抜けて行き、今のはなんだったのかしらと興奮していたら、地元のおばちゃんが声をかけてくれて丁寧に説明してくれた。楽しい〜!
  
再び車を走らせ、Burton-on-the-Waterへ。雨の中、またカッパを着て散歩しながら、お土産屋さんを物色。アルバートHarry Potterの影響か、ふくろうの置物をエイミー夫妻からもらったお年玉でお買い上げ。面白いものを欲しがるなぁ。
 
  
お昼はFish and Chips。私はJacket Potatoにしてみた。ボリューム満点で美味しかった♪
 
 
 
雨が上がったのでしばらく散歩してから移動。今度はBibury目指して走り、ここでまた雨の中散歩。英国在住の幼少時にも15年前の新婚旅行のときにも訪れた懐かしの場所^^
 
 
15時半頃帰路につき、Bathには17時頃戻ってきた。夕飯はエイミーがガイドブックで見つけてくれたSally Lunn's Historic Eating House & Museumにて。まだあまりお腹も空いてないのでMuseumを見てから夕飯にしようと思ったら、Museumがびっくりするぐらい小さかった(笑)結局子供達はスープとパンだけ、大人は2食だけ注文してシェア。美味しかったし、誰も寝落ちしなかったけど、かなりお腹が苦しかった^^;
 
 
 
 
雨があがったので、Bath AbbeyとRoman Bathsの外観だけ鑑賞してホテルに戻り、本日の観光は終了。