帰国

朝3時に起床して荷物をまとめ、昨日のサンドイッチの残りをちょっと食べて腹ごしらえしてからホテルをチェックアウト。スーツケースを引きながらPaddington駅まで歩いた。まだまっくら〜。エイミーが調べておいてくれたHeathrow行きの電車の乗り場が見つからず、しかもちゃんと日付を指定して調べてくれたのにその時間の電車はなかった^^;でもそれより早いHeathrow行きがあったので問題なし。電車はガラガラで、あっという間にTerminal 1-3に着き、羽田行きが出発するTerminal 5に行く電車に乗り継いで無事到着。

すぐチェックインしてスーツケースとボストンバッグを預けた。どちらも重量制限にひっかからなくてよかった^^荷物検査のところでブーツまで脱がされたのにはまいった^^;靴下で歩かされて、汚いじゃないのよねぇ。
フライトの時間までは最後のショッピング。お店が開いていてよかった〜!ウィリアムもエイミー夫妻からお年玉でいただいたポンドを使ってキーホルダーを購入。王子に教えてもらった簡単な英語でちゃんと店員さんに伝えていた。やるなー。フライトの時間になる頃にはお土産袋3つ分の手荷物が増えちゃった^^;空港内を走るモノレールみたいなものに乗ってゲートまで移動した。

出発時には外は雨。座席は行路と同様飛行機の最高部の1列手前の3人がけに私と子供達、王子はその後ろの2人がけの窓側だった。トイレに行きやすくて気楽だー。エイミー達は行路同様またひとつアップグレードしてもらったようで、少しゆったりのシートでうらやまし〜(笑)今回も食事は2回。私は映画を3本も観ちゃった。そしてなんと行路の飛行機でアテンドしてくれた男性CAが今回も乗っていて、私たちを覚えていてくれたみたいで話しかけてくれた!彼は日本語を話せる3人の乗務員のうちの一人だったので、日本語上手だねーって言ったら札幌に4ヶ月ぐらいいたのと、彼女が日本人なんだって。どうりで(笑)でも小柄でかわいいし、仕草とかもそれっぽかったので実はゲイかなって思ってたのよね^^;そんなこんなでまたしてもあっという間の12時間だった。今回の着陸のときは子供達は耳も痛くならず、酔わなかったのでよかったよかった。