フレンドシップカップ

休み明け最初の1週間が終わった〜。4日間だけだったけど、長く感じたな^^;火曜日には一緒に仕事をしているF先生が東洋軒に慰労ランチに連れて行って下さり、昼からコースをいただいた。前菜2品とメインのあとにカレーかハヤシライスが出てきて、さらにデザートも@@ 残したらもったいないと頑張って食べたけど、最後のデザートだけちょっと残しちゃった^^;満腹になりすぎて、夕飯はみかん1個で済んだ(笑)
 
 
待ちに待った週末♪しかも3連休なんて嬉しいな〜^^今日はアルバートは午前中だけ部活。ウィリアムは大事なフレンドシップカップ(5つ以上の学校出身の子供達で構成されたチームが出場する県大会)の初戦の日。6時前に起きて準備して7時に集合場所のY小に送って行った。アルバートはMりんが迎えに来てくれて8時前に中学校に送ってくれた。
私も支度をして、少し時間があったので週末のお掃除ルーティーン。8時過ぎにHさん&P子夫妻が迎えに来てくれて、A吉とYりんとみんなでフレンドシップカップの応援へ。1時間ぐらいで金太郎の故郷、南足柄に到着。

大きな会場で私ですら緊張してしまったので、実際に戦う子供達もドキドキだったのではないかな。1回戦の相手はちょっと前に5年生以下のメンバーで対戦したRチーム。そのときには34vs18で快勝したけど、6年生を含めた本当の実力はお互い本日までわからず。Rチームは監督もいいし簡単に勝てるとは思っていなかったけど、1Qは15vs5と10点リードでスタートしたのに、2Qが終わった時には20vs15まで追い上げられ、3Qでは1点差の27vs26@@ ギャー、ベスメンで負け越している〜><しかも4QでRくんがまさかの4ファウル!あと1回やったら退場になってしまうので途中からは激しく当たれなくなってしまってどうなることかと思ったけど、子供達、頑張ってくれた!!!39vs30で勝利!途中見てられなくなって本気で退席しようかと思ったほど^^;いやーほんとよかった!
 
2回戦まで時間があくので、みんなでガストでランチ。庶民の私がドリアを食べる中、ブルジョワのA吉とYりんはフォアグラで初戦突破の祝杯をあげていた(笑)(今回も顔出しOKだって!)
 
2回戦は以前市大会で対戦して勝利したことのあるS部のBチーム。そのときは最初なかなかエンジンがかからなかったけど48vs38と10点差で勝利したので、いつもの実力を出せれば余裕なはず。1戦目よりはドキドキせずに、しかもみんなに頼まれたので写真もいっぱい撮りながら余裕で観ることができた。だんだん点差が開いてきて、最後4Qの残り2分では5年のGくんも出場することができて、67vs47で勝利!嬉しいな〜♪♪♪
 
  
おまけ♪

その後は子供達と一緒に女子の試合を応援。女子は1回戦から強豪のKチームとの対戦だったけど、最後まで諦めずに戦っていた。Kチーム、みんなショートカットでめちゃくちゃ強くて、ひょっとしたらうちの男子でも勝てないかも…と思わせるレベルだった。女子は勝ち進めば県のトップまでいけるチャレンジカップに参戦していたのだけど、くじ運が悪くて初戦敗退となって残念ToT
帰りもHさんに乗せていただき、順調に1時間ぐらいで家まで送り届けていただいた。今日もお世話になりました〜^^今日勝ち進めたので、次は17日に、本日女子が敗れたKチームの男子と対戦し、勝てばブロック優勝となる。男子のKチームは女子ほど強そうには見えなかったけど、毎年常にトップレベルのチームだ。頑張って欲しいなー。
帰宅すると王子が夕飯のおかずを作ってくれていた♪味がしっかりしていてご飯が進む〜^^

年末に駆け込みでやったふるさと納税で、早速お米が届いた〜。