豪華客船の旅終了

4時半頃に早起きして日の出を見たかったけど曇り空で残念ながら見られず…。風が強い~。寒い~。

 
朝食ビュッフェの時間までゴロゴロしたけど眠れなかったので起床。7時半頃行ったら満席で少し待ったけど、そのあとはのんびり食べられた。出港直後は陸から離れてしまって電波が悪かったけど、岩手県沖に入ったらときおり電波がよくなることもあり、DAZNも観られた!せっかくなのでプライベートデッキを活用。髭剃りしたりパンイチで日焼けしてみたりする人も(笑)順調な航路で予定よりも40分ぐらい早く大洗港に到着。もっと暇を持て余すかと思ったけど、あっという間だったなー。もっと乗っていてもよかったな~(笑)

 

 

 
港近くによさげなイタリアンを王子が見つけてくれてそこでランチしようとしたけど、サラダバーがあと10分、閉店まで45分とのことだったので断念。しばらくドライブして道中見つけた評価の高い食堂のようなお店に入ったら、さっきのイタリアンとは真逆な感じだった^^; でもコスパがよくて美味しかった!


それからまたスタバに寄ってコーヒーをゲットしてからお墓参り。洗車をして19時頃帰宅。4日間一人暮らしを満喫していたアルバートは、ちゃんと毎日洗濯したり、食洗器回したりしてくれたみたい。おいていったお金はほとんど使わず。私たちに何かあったときの場合のメモも出番がなくてよかったよかった^^