ウィリアム帰還

水曜日は一日お休みを取っていたので、旅行の疲れを取ったり、OKストアへ買い出しに行ったり、王子も私も美容院へ。前回からまだ1ヶ月ちょっとしか経過していないけど、なんだか伸びるのが早くて重たくなってきたので、またすっきり短くしてもらえてよかった。

木曜日から仕事復帰。金曜日の夜はフットサルの初心者教室に参加。10日ぶりのフットサルだったのだけど、ここのところずっと週2とか3とかでやってきたので、なんだかとっても久しぶり。旅行でちょっと体重が増えたし、運動してなかったので動けないかもしれないと心配だったけど、全然大丈夫だった!ドリブルの練習メニューをやってからいつも通り最後はゲーム。とっても楽しかった~。帰りはYkちゃんとNちゃんとマックによってドラえもんラムネをゲット。店内が満席だったので、駐車場で飲みながらしばらくおしゃべり。夜中にたむろすろおばちゃん達(笑)10日ぶりに2人に会えておしゃべりできて楽しかった♪

 
昨日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやって、午後は溜まったドラマ鑑賞。16時頃、ウィリアムが合宿から帰ってくるので学校までお迎えにいってきた。9日間、ほんとによく頑張ったね~。前半は3日目ぐらいがやばかったようだけど、後半は余裕だったみたいだ。体力ついたんだね~。後半は部屋を女子に明け渡し、男子は広間みたいなところに2年生12人全員で寝泊まりしたそうだ。見守りに行ってくれた保護者が撮ってくれた写真を見て驚愕。汚部屋~@@ ゴミは捨てないし、脱いだ服は脱いだままだし、洗濯したものもたたまないし。こんなんで最後ちゃんと帰ってこられるのか心配だったけど、ちゃんと自分たちで片付けてきれいにしてきたようだ。持って行った荷物の片付けが終わり、先生のお話が終わっても、名残惜しくてなかなか解散しない子供達だった^^

 
   

 

 

夜はDAZNで川崎vs鹿島を観戦。後半早々に1点返されたときはちょっと心配だったけど、最後はきっちり守り切って勝利!!!これで2位浮上かと思いきや、広島も勝ったので3位浮上にとどまった。この調子でじわりじわりとあがってこー!

今日はアルバートの成人式の写真の前撮りの打ち合わせのため、午前中に写真館へ王子とアルバートと3人で行ってきた。撮影当日に着る衣装を選んだのだけど、男子は袴の選択肢が少なくて選ぶのもラクかと思いきや、そこはけっこうこだわりのあるアルバート。しばらく悩み続けて最終的になんとか1つに絞っていた。アルバートが最後まで迷っていたもうひとつの衣装を王子が着ることにして、私の衣装はその2つに合う色合いのものをスタッフの方に選んでもらった。私のヘアセットも料金に含まれているらしいのでよかったよかった。最近は男の子も少しメイクとかもするらしく、当日衣装を着てから決めていいとのことだった。これで一安心だけど、あとはウィリアムの予定が何も入らないことを祈るばかり…。