イベント尽くしの1週間

今週は火曜日から水曜日にかけてウィリアムが1泊の宿泊体験学習に行ってきた。3年前のお兄ちゃんと同じ神奈川県の愛甲郡の宿泊施設に泊り、自然観察をしたり、(雨のせいでキャンプファイヤーではなく)キャンドルファイヤーをしたり、藍染めを体験したり、宮ヶ瀬ダムの放流を見学したり、非日常な体験を色々とできたようだ。心配されたお天気も、それほど雨に降られなかったようで、影響はキャンプファイヤーのみだったようだ。あ、連日の雨のせいで川が氾濫したようで、川遊びも行く前から中止だったか。ウィリアムは川遊びがなくなったおかげでヒルに血を吸われる可能性がなくなって喜んでいた(笑)
 
 
帰ってきた日はヤマハの見学の日だったので、私は1時間仕事を早退させてもらって見学。ちゃんと練習したと思っていたのに1曲しかまともに弾けず…。お金の無駄だな…。帰ってからお説教〜〜;
そして今日は11時半に元同僚のMポンが取ってくれたチケットでHちゃん、Kきーと一緒に3年ぶりにエリザベートを観劇!開演前にランチしていっぱいおしゃべりできて、盛り上がり過ぎてあわや開演に間に合わないかと思った^^今回は15年前の初演のときにルドルフを演じたよっちゃんがトート役となってカムバック!ほかにも育三郎やマリオや宝塚時代大好きだった剣幸までいる豪華キャスト!!花總まりのエリザは期待以上だったし、久しぶりに聴いたどの曲も素晴らしく、やっぱり私の中でエリザは格別〜〜〜!それを昔一緒にはまった仲間とまた観られたことも本当に嬉しかったO(≧▽≦)Oどうしよう、、、また観たいかも…。
 
出待ちをするというみんなと、後ろ髪を引かれながらお別れして私は帰宅。今日はI高校で行われる親善試合にうちのミニバスチームが参加するので応援にかけつけた。対戦相手は春季大会で対戦し敗れたEチーム。ディフェンスの要のKくんがお休みだし、うちはギリギリ10人でそのうち一人は怪我人という状況でリベンジが果たせるか心配だったけど、なんとなんとずっとリードしたまま3Qが終わる頃にはもう勝利は見えていた!ウィリアムは今日は同じ4年のMくんと一緒に2Qに出させてもらい、なかなかいいディフェンスをしていてよかった!相手チームは部員がたくさん来ていたので全員出すことにしたようで、4Qではメンバーを落としてきたのでうちも低学年の子をまた出してくれて、ウィリアムも最後にまた登場。最近は少しずつ出番が増えて嬉しいなー。試合は33 vs 17で勝利!リベンジ達成!(親善試合だけど…)
その後は女子高生4人との試合をやらせてもらえたり(それも11 vs 8で勝利!)、高校生の男子の試合を観させてもらったり、そういえばフリースロー大会があって、うちのチームからは唯一Hくんが最後まで残って見事景品をゲットしていた!今日はボールはミニバス用の小さいボールだったけど、ゴールの高さは大人用だったので、子供達はいつもと感覚が違って大変だっただろうに、すぐに調整できてゴールも決まるようになって、すごいもんだなー。地域振興の一貫なのか、素敵な企画をしていただきいい経験ができたねー。高校生たちはみんなフレンドリーで礼儀も正しく、素敵な高校だったな♪