休息日

今日はアルバートは部活は休み。でもいつも通り5時台に起きて公文やってからフリータイムを過ごし、その後少し中間テストの振り返り(まだ終わってないんかい!)をやり、11時半にバスケ部のお友達のお父さんが迎えに来てくれて、子供3人とパパで映画『呪怨』を観に行ったらしい。怖がりでお化け屋敷も駄目な軟弱ボーイなのに、お友達と一緒ならホラー映画も克服できるものなのか?^^;お昼も食べてゲーセンで遊んで16時半頃家に送り届けていただいた。映画はやっぱり怖かったみたいで頭隠しながら半目で観てたみたい(笑)中学生になったので、アルバートにお小遣いをあげることにしたので、今日みたいな活動は自分のお金で。計画的に使うんだぞー。(って私の子だから無理か…)
ウィリアムは午前練習のあと、女子の試合の応援に行くので一日コース。7時過ぎに私も一緒に起床して、お弁当を作って送り届けた。帰宅してからは風邪気味なのと疲れていたので二度寝。午前中いっぱいは寝るつもりで目覚ましもかけずに寝続けた。ときどき目が覚めたけど最終的に起きたのは13時半^^;久しぶりにぐっすり眠れた〜。
王子は少し前に起きてアルバートを見送ってくれたみたい。14時半頃OKストアへ買出しに行ってから、S小でおろしてもらって私も女子の試合の応援に。今日は公式戦の予選の日で午前中に行われた試合はダブルスコアぐらいで勝ったそうだ。私が着いた時にはもう1Qが終わる頃で、2Qから応援できた。対戦相手は背の高い子がいっぱいいるチームだったけど、技術はうちの方が勝っていたようで、ぐんぐん引き離し、最後は低学年の子も出せるぐらい余裕の勝利だった。身長をカバーできるぐらいの技術をアル&ウィルにも身に付けて欲しいな〜。
夜ごはんは久しぶりに王子がおかずを1品作ってくれた。ガラムマサラ入りでタマネギのせいか甘くて美味しかった♪その後火曜日から1泊で宿泊体験学習に行くウィリアムの荷造り。ウィリアム、めちゃくちゃ楽しみにしている^^お天気が心配だわね…。