Seiko Matsuda Concert Tour 2018『Merry-go-round』

昨夜は高校のY先輩に誘ってもらって職場近くのスポーツセンターでのフットサルに参加させてもらった。一応ミックスなんだけど、なんと今日は女性は私だけ。1ヶ月ぶりのフットサルで、同じチームのメンバーの足を引っ張ってはならないと思い過ぎたのか、空回りでまったくいいところなく、しかもいつものようにふくらはぎが攣る前に両足の指が攣るという謎の現象まで@@ 続けてやらないと間隔も忘れちゃうし、足も攣っちゃうし、だめだな〜><

今日はアルバートもウィリアムも5時半起床で練習試合に出かけて行った。朝早くから大変ね@@ 午前中は王子と一緒にOKストアの買出しへ。義母の食べるものと猫の餌や砂も買って届けて帰宅。週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、王子に駅まで送ってもらって私は年に一度のお楽しみの聖子ちゃんのコンサートへ。
今年からコンサートの開始時間が1時間早くなったそうで、15時にMりんとYちゃんと待ち合わせし、アリーナと2階席のどちらに座るかを決めるため、お姉さま軍団と私たちでジャンケンタイム。私たちは2階席の方になり、うちわを買うためにグッズ売り場の長蛇の列に並んでからお手洗いを済ませて席へ。なんと行ってみたら今年の席もなかなかよかった!南東ではあるけど、その分ステージに近くて、2階席の最前列だったし。聖子ちゃん、去年は怪我してしまって座りっぱなしで歌っていたけど、今年は元気に歌ってステージを駆ける姿を見ることができてよかった〜!完全回復なんだね。後ろの席の同世代のカップルの男性の方が、聖子ちゃんが衣装を変えて登場するたびに、心の底から言ってるよね?!を思うような『かわいい〜』を連発していて、聖子ちゃんもすごいけど、こんなに聖子ちゃんのことが大好きな彼もすごい!と思った(笑)聖子ちゃん、今年のMCはまた秀逸で、頭いいなーと感心してしまった。本当に楽しいコンサートだった♪
 
コンサートのあとは去年と同じ串焼き屋さんのお店をMりんが予約してくれたので、Yちゃんと3人で4時間ぐらいずーっとおしゃべり。3人で会うのは1年ぶりなので積もる話がいっぱい。仕事をやめたばかりのMりんと、仕事をやめたいと思っているYちゃん。この先どうなっていくのかな〜。私の愚痴も聞いてもらえてすっきり!風邪気味で喉が痛かったんだけど、すっかり枯れてしまった^^;またおかま声になっちゃうかも〜。