連休スタート

連休前最後の2週間は新人スタッフの研修でバタバタ。そして2年間お世話になった第2秘書のHさんがチームを卒業するので、ボスが慰労会に連れて行ってくださった。奥様のNさんもご一緒してくださり、美味しいイタリアンのコースを堪能しながら久しぶりにボスとゆっくりお話ができた。Hさん、かわいくて人懐っこくて真面目で素直で…寂しくなるけど、新しい席は目の前だし、次の第2秘書さんへの引継でまだお世話になるので、これからもよろしくお願いします!

 
そして平成最後の出勤のあと、夜は高校の同窓会。私たちが高校1年のときに始まった平成の時代の締めくくりに幹事のみんなのおかげで38名の同級生で集うことができた。名札をつけて、一人一人名前、3年間のクラス、所属していた部活だけの簡単な自己紹介をして、後半は自由に席を移動して交流。卒業以来初再会の懐かしいクラスメイトとも話せたり、高校時代は話したことない同級生とも初めて会話できたり、楽しい夜だった。やっぱりいい高校だったなー^^

 
 
そして連休初日は、ウィリアム所属のバスケ部のブロック大会最終日@ホームのY中。なんと男女揃って決勝戦にいどみ、見事優勝!!!女子は1Qは相手を0点に抑える圧勝ぶりで、男子も1Qから流れをつかんで攻守ともによくて危なげなく、最後は3年生全員が出場できた。強いなー3年生!ウィリアムの代も見習いたいね^^

 
帰宅して遅めのお昼を食べてから王子と二人でOKストアへ買い出しへ。そして夕飯のあとはYちゃん主催のフットサルへ。最近あまり人数が集まらないところ、今日はゲストがたくさん来てくれて、15人で3チームで回すことができた。寒かったけど、たくさんゲームができて楽しかった~。