久々の。。。

miwa3852010-03-27

スキーシーズンも終わり、久々に惰眠をむさぼった。こんなとき、起こさずに寝かせてくれる子供達に感謝だわ。さて、午後からやっと動き出してオートバックスへ。車のリアカメラが外れてしまったのだけど、10分もかからずに無料で直してくれた。なーんて親切♪
その後はウィリアムのスイミング。先日無事に進級テストに受かったけど、実際に15級になるのは4月からなので、今日は0級のところで泳いでいた。アルバートは本来合気道の日だけど、今日は疲れているから行きたくないと珍しくいうのでお休みさせた。春休みに入り、昨日はおばあちゃんと一緒に動物園に行き、帰りは最寄り駅の1つ前から家まで歩いて帰ってきたというから、きっとまだ疲れが取れてないのね。たまにはいいよ。
スイミングの後はこれまた久しぶりに仲良しS家のお宅にお邪魔した!保育園で1歳下のTくんとRちゃんが今年卒園&小学校に入学するのでお祝いの準備をした。おそろいのランドセル型のブザーをプレゼントするので、Kくんとアルバートにメッセージカードを書いてもらったところ、KくんはRちゃん宛ての、アルバートはTくん宛てのメッセージを考えることになった。きれいな字で紙いっぱいに次から次へと文章を書いていくKくんに対し、何を書いたらいいのか頭を悩ませ、私にうながされて考えたメッセージをものすごい筆圧で書くアルバート。個性が出るねぇ(笑)
その後ちょっと遊ばせてもらってからみんなで近所のおはしカフェガストにて夕飯。のんびり食べてから再びS家に戻り、人生ゲーム&麻雀大会のはじまりはじまり。子供達は例によって3階のKくんのお部屋で思いっきり遊ばせてもらう間、大人は人生ゲーム(10年でプレイ)を1回だけやってから麻雀へ移行。私はパッとしなかったけど、一瞬Sさんに流れがきた!と思いきや、結果的に王子の一人勝ち。半荘修了前にNちゃんがハコになっちゃったので、このままでは終われない。ということでもう半荘始めたところ、やっぱり王子が途中で寝てしまった><もー勝ち逃げなんてずるい!!結局半荘の東場だけで終わってしまった。バカヤロー!そんなこんなで、お風呂に入らせてもらい、布団に寝かせてもらっていた子供達を回収してお開きになった。今回もとーっても楽しかったよー。Sさん、Nちゃん、Kくん、楽しい夜をありがとうございました!Nちゃんが次から次へと美味しいものを出してきてくれたから、すっかり肥えちゃったよ。。。(笑)