よく寝た

miwa3852011-07-02

今日も王子は朝から夏祭りの実行委員会に出席するため出掛けて行った。ウィリアムはそのときに起きたみたいだけど、アルバートは珍しく朝寝坊だったみたい。朝ごはんを食べさせなくちゃとハッとして9時半頃私が起きた時にはまだ寝ていた。でも物音で目が覚めたみたいで嬉しそうに起きてきた。私もたっぷり寝たような気がしたけど、二人に朝ごはんを出してからまたベッドに横になったらそのままZzz。王子が昼に帰ってきたときにもまだ寝ていた^^;あーよく寝た。リビングに行ったら子供達が久しぶりにIKEAのテントを出して遊んでいた。楽しそうね〜(笑)

昼食後は土曜日恒例のスイミングと合気道をこなしてから久しぶりに私の実家へ。エイミーも来れるというので落ち合って、先週撮影した写真を焼いたCDと、義母から預かってきた結婚祝いを渡したところ、とても喜んでくれた。今日の夕飯は母が作ってくれたうなぎのちらし寿司と、メグが試作品として作ってくれた生ハムとにんじんと玉ねぎのマリネと、メグ夫のTさん作の絶妙な湯で加減の枝豆。どれもとってもおいしかった♪王子が持参したワインを飲みながら会話が弾んでいた。やっぱり実家はいいね♪

最後にMeちゃんがバイオリンを披露してくれた。1年でずいぶん上達したねー。それを見てやりたくなったアル&ウィルも弾かせてもらった。やっぱり習わせるか?!
 
帰り道、明日返却する代車のA1を、王子があれこれいじってよくできていると関心していた。確かに結構乗りやすかったけど、3ドアはやっぱりめんどくさいし、車内が狭すぎるかな。まぁ私はちびっこだからいいんだけどね。子供達が大きくなったらキツキツだろう^^;でも信号待ちのときにエンジンが止まってブレーキを離すとすぐにかかったり、雨が降ってきたら自動的にワイパーが動きだし、雨の強さによってワイパーの速度も勝手にかわってくれたりと、なかなか高機能だった。最近の車はみんなこうなのだろうか。ハイテクね。