H家と飲み会♪

今日は長屋の元お隣H家の皆様と夕飯をご一緒させていただいた。計画したのが一昨日、お店を予約しようと試みたのが昨日。忘年会シーズンの金曜日だから苦戦するとは思ったけど、KさんとKちゃんが二人であちこち電話しまくってくれて、ようやく1軒みつかったという^^;大変だったよねー。ありがとうございました!
スタートは18時半だったけど、時間は指定されなかったので心行くまでいさせてもらえて、解散は22時半ぐらいだった^^;子供のこと、家のこと、これからのことなど、話は尽きないねー。途中、お酒が進んだ上に寝不足の王子と、早寝早起きのKさんまでもが座ったまま寝ちゃったので、Kちゃんと久しぶりに二人でおしゃべりできた気がする(笑)
先月一緒に遊んだばっかりの子供達だけど、場所が変わるとなかなか打ち解けられないのか、最初は思い思いに絵を描いたりしてあまり交流せず。でも夕飯を食べ終わったら外で遊んでくる!と言って、4人で寒空の中出ていき、かくれんぼやだるまさんが転んだを楽しみ、最後にはすっかり仲良くなっていた。アルバートが中学生になってもこうやって集まれるといいなー。
新年会の約束をしてからお別れ〜^^