今宵も…

昨夜は仕事の後でネイルをリニューアル。見本デザインがいっぱい増えていたのでその中から選ばせてもらって、今シーズン最初の雪の結晶ネイル。今回もシルバーの1本以外はマットに仕上げてもらった。

今日は朝から子供達を整形外科へ連れて行った。やはり土曜日の朝はいつもより混雑していて駐車場もかろうじて最後の一台に止められた。アルバートはもう固定はしなくてもよくなり、1週間レーザー治療を受けることになった。まだ痛いようなので、固定してないと不安みたい…。ウィリアムはレーザーを照射する箇所を微妙にずらして引き続き1週間レーザー治療継続。バスケはやってもいいと言われたので明日から復活!アルバートはもう少し様子見だね…。
整形外科のあとは私の職場のクリスマスパーティーに着ていくおしゃれ服を求めて、急いでLALAPORT横浜のH&Mへ。今日から公開のNARUTOの映画を観たい観たいと朝からしつこいので、すぐに洋服をゲットできたらを条件に、11時半からの回をみせてあげることにした。何着か試着して安価でなかなかいいものが手に入ったので子供達を無事映画館に送り込むことができた。映画を観るともれなくもらえる「列の書」をゲットしてご満悦な二人。楽しんでね〜!
 
さぁ2時間のフリーダム!何をしようかしらとウロウロするも、結局特に何もしないで終わったorz DONQで昼食用のパンをゲットするのに悩みまくったのが敗因か。子供達は帰りの車で食べさせることにして、私だけ一人寂しく休憩所で食べ、映画館で子供達と合流した。

そのままSくん家に向かい、子供達をおろして私だけ帰宅。今日は2時半からクリスマス会の打ち合わせのためイベント係でTちゃん家に集まるので、その間Sくん家で遊ばせてもらうのだ。車をおいて、徒歩でTちゃん家に向かったところ、めっちゃ寒くて途中で雨まで降ってきた@@ Tちゃん家は素敵なマンションで、内装が白くてかわいかった♪Tちゃんのお若いころの写真を見せてもらったところ、アパレル関係にお勤めしていた頃のTちゃんは荻野目洋子似のスタイル抜群の美人で素敵だった〜^^人に歴史あり!
肝心の打ち合わせは何度も脱線するも、Tちゃんがうまく引き戻してくれて、かなりいいところまで話を詰めることができた。来週はクリスマス会直前の最後の週末なのでもうあまり時間がないぞ。とりあえず買い出しに行く予定を立てて解散。万全な準備で臨めますように…。
夜は子供達を寝かせた後で麻雀タイム!あれ?先週やったばかりだけど(笑)でも先週は時間があまりなくて半荘1回しかできず、ちょっと不完全燃焼だったので^^;TさんもYさんもノリがいいのですぐに来てくれて半荘を2回やることができた。私は前回Tさんが座って絶不調だった席になってしまい、最初の半荘はビリToT でも二回目は同じ席で2着になれた!あまり高い点では上がれず、王子からせしめた満貫が最高かな…。次はいつできるかな〜。