終末の…

水曜日の夜は、ボスが前第2秘書さんのTさんの壮行会ということでパレスホテルの中華に連れて行ってくださった。Tさんは人懐っこくて、面白くて、優しくて、頼りになって、親子ほど年が離れていてもそれを感じさせず、大好きな後輩なので、退職されるのはとても残念。4月から大学院に通うため、地元の京都に戻られるのだ。寂しくて仕方ないけど、最後にゆっくりおしゃべりできてよかった。3年のうち2年間はコロナでほとんどお会いできなかったのが返す返す残念だ(涙)久しぶりにボスともたくさんお話できてとても楽しかったし、北京ダックやふかひれとはかなりご無沙汰していたので、久々に食べられて幸せだった♪

 

 

木曜日は王子と一緒にDAZNでオーストラリア戦を観戦。悪天候の中、何度もチャンスがあったのに決めきれず、引き分けか~と思いきや、最後の最後でこの男がやってくれました!だから言ったでしょー。三笘を出せって~。守田、山根、三笘の川崎ライン、素晴らしかった!!!インタビュアーが中村憲剛だったのも素敵!

昨日は今年度最後の初心者教室にYkちゃんとYuちゃんと3人で参加し、コーチにお礼の品を渡すことができた。 最後の教室には初参加の若者カップル2組がいたりして、いつもと少し違う雰囲気もあったけど、いつも通り和気藹々と楽しい時間だった。最後のゲームではこの日の教室で習ったことが少し出せたし、自信をもってプレーできたのは、この1年間の成果だな~。ゴールも面白いぐらいに量産しちゃった^^Sコーチ、Hコーチ、1年間ありがとうございました!また次のコーチもよろしくお願いします。

 

 
今日はいつもどおり日中はOKストアへの買い出しと週末のお掃除ルーテイーン。夜は仕事終わりのYkちゃんをお迎えに行き、二人で映画デート。少し時間があったので、ラーメンを食べてから、大好きな伊藤英明主演の『KAPPEI』を鑑賞。絶対面白いだろうとは思っていたけど、もう終始笑いっぱなし。抱腹絶倒。笑いのツボが私たちの世代にドンピシャすぎる。何回も飲み物を吹き出しそうになったし、Ykちゃんなんて涙流して笑っていたわ。終わった後はマックに寄って映画の感想会。思い出しては大笑い。どうしよう、また観に行っちゃいそう^^;