お見送り

ウィリアムの部活の顧問の先生が、一人は定年、一人は異動になったらしい。本日の練習の後で感謝の品と花束を贈呈するから保護者も練習を見に来てくださいとのことだったので、一度ウィリアムを送り出してから、あとから私も顔を出した。もう練習は終わる頃だったので見られなかったけど、そのあとの贈呈式には参加できた。定年の先生は嘱託で残ってくださるらしく、少なくともあと1年はバスケ部顧問を続けてくださるらしい。先生のご挨拶も聞けたし、バスケ部保護者の方とも楽しくおしゃべりできたので、行ってよかった^^


それからお昼の前に少し王子と近所の散策。来週には桜が散ってしまうかもしれないのでその前に。まだ満開ではなかったけど、十分キレイだった。あったかくなったな~

 

 
お昼を食べてから、部活で疲労困憊のウィリアムだけお留守番で、王子とアルバートと3人で、ボストンへ4ヶ月間留学するHちゃんのお見送りのために成田空港へ。昨日、今日出発だと知ったので、なにも準備できていなかったので、コンビニで日本のお菓子を買ってお餞別に渡した。明るいHちゃんのことだから、きっと何も問題なく楽しい日々を過ごしてくることでしょう。元気でいってらっしゃい!

 

 
先日球技大会だったウィリアム。当然バスケに参加したのだけど、ウィリアムのクラスはバスケ部員は一人。対戦相手のクラスには4人とかいるところもあったけど、善戦したようだ。クラスメートの女の子が撮ってくれた動画を私にもシェアしてくれたので、球技大会の様子を知ることができて嬉しかった♪ 

 

先日アルバートが中学校時代から使っていたバッグを買い替えたいとのことで、表参道まで行って買ってきたバッグ。アルバートのファッションセンスはアルバートらしさが出ていて面白いな。