茶話懇談会

miwa3852015-09-01

早いものでもう9月!ウィリアムもアルバートも先週の木曜日から学校が再開している。今日は午後にアルバートの中学校で担任の先生を交えての保護者の茶話会があったので仕事を早退して参加した。本当はウィリアムの小学校の方の引取訓練があるので休みを取っていたのだけど、時間がかぶってしまったのでウィリアムのことはお隣のIちゃんにお願いさせてもらった。いつも本当にありがとう♪
茶話会は1時間半ぐらいかかり、担当の保護者の方が用意してくれたお菓子とペットボトルのお茶が配布され、入学式、遠足、体育祭の写真のスライドショーを観せてもらってから、先生から子供達の様子のお話があり、そのあとはくじをひいて当たった人が別のくじで選ばれたお題に沿って一言話すという流れ。参加者は15人もいなかったので、結局全員に順番が回ってきたのだけど、私のお題は「笑える話」だった。特に何も思いつかなかったので、先日手をつないで寝ていた話を披露しておいた^^;そして今日発覚した驚愕の事実。教室に夏休みの宿題提出状況のポスターが貼られていて、全部出した子の名前は消し込んであるのだけど、アルバートの名前が堂々と残っている@@あんにゃろ、あれだけ確認したのにやってないのがあったんかい!!!学校始まってから4日も経っているのに…。それから数学の宿題はやったはずなのに期限までに提出しなかったらしい。副担任の数学の先生に『息子さんつめときましたから』って言われた>< あいつの内申はまったく期待できなさそうだな…
懇談会の後は、Mりんをお茶にお誘いし、愉快な仲間にも声をかけたらお仕事で参加できなかったYりん以外、全員顔をだしてくれた〜♪平日にみんなに会えるなんて嬉しいな^^シュークリームのお店で1時間半ぐらいおしゃべりできた。みんなありがと〜!