登校日

miwa3852013-03-16

今日は土曜日だけど、卒業生を送る会があるのでいつもの時間に子供たちを学校へ送り出した。下校は9時10分なので、あっという間に帰ってきちゃうけどね^^;見送ったあと、すぐにOKストアに買い出しに行き、急いで帰ってきたらちょうど子供達も帰ってきたところだった。ギリギリセーフ!
夜は王子実家へ行くことになったので、義母の好きなパンを持参しようと、ホームベーカリーにセットして、具入れブザーがなったらレーズンとくるみを入れてねと王子に託して私は美容院へ。カットと、約4ヶ月ぶりにカラーもやってもらった♪
帰宅してしばらくするとパンが焼けたので出してみたら、なんと具が全部底の方にかたまってしまっていた@@大失敗。なんでも音が聞こえなかったので、適当なタイミングで投入したらしい。遅かったということか。残念だけど、具がかたまってないところだけカットして持っていくことに。
お昼は王子がピーマンとナスの肉味噌炒めを作ってくれた。私にとってはとても美味しかったけど、子供達、特にウィリアムには苦手な2つの野菜の組み合わせなのでかなり苦戦したようだ。なかなか食べ終わらないので、ほうっておいて、王子は洗車、私はアプローチに吹き溜まった落ち葉やゴミやらを掃除した。あースッキリ!
 
15時にウィリアムのスイミングへ。今日は暑いな〜。待ちスペースは蒸し風呂みたいだった><待っている間、ずっとコロコロコミックを読んでいたアルバートのほっぺたはまっかっか。

前回ウィリアムの水着に穴が空いてしまったので新しい水着を購入し、ワッペンを急いで縫い付けた。体操に間に合ってホッ。
スイミングのあとは帰宅して、4人揃って王子実家へ。持参したパンは、美味しいと喜んでくれたのでよかった。次回は失敗しないようにしなくちゃ。

夜は保育園のママ友達3人をお招きして麻雀大会。いつものYさんとTさんのほかに、Tさんと同じマンションにお住まいで、ウィリアムと同じ学年の男の子のママ、Iさんが加わってくれた。Iさんもかなりの熟練者で、牌もマットも持っているらしい。今日はエコノミークラス症候群を避けるため(笑)ダイニングテーブルの方でやってみたら、なかなか楽でよかった。メンツは5人揃ったので、最初の半荘は王子にアドバイザーになってもらい、ビギナーのYさんと私が困ったときに呼んでヘルプしてもらった^^あがれるかどうか不安なときとか、聞けたのでチョンボしなくてすんでよかった^^次の半荘ではTさんが勉強したいと言って抜けてくれたので、王子も参戦。そしたら何度も親で勝つので、なかなか終わらず、結局今日も4時までコース!私はオーラスで負けて払いきれずハコになっちゃったけど、前回よりはなんか学ぶことができた気がする。次までにまた勉強しておかなくては!