久しぶりの見学と高校同窓会

miwa3852013-03-30

王子は休日出勤、アルバートは久しぶりの塾のない土曜日。でも午前中にダイワハウスのお客さんが見学に来るのでお掃除お掃除。たまにこうして見学が入ると片付けるきっかけになっていいんだけど、やっぱり大変だわ@@しかも今日は王子がいないので一人であちこち片付けて、てんやわんや。ギリギリ間に合った^^;
今日いらしたのは新人の営業マンとお若い夫婦+赤ちゃん。二階建ての二世帯を検討されているとのことで、うちが参考になるのかしら?と思ったけど、じっくりご覧になって、色んなところをいいですね〜と言ってくださった。お役に立てたならいいんだけど。
重大任務を無事終えて、午後はOKストアへの買い出しとウィリアムのスイミングをこなした。帰宅後、子供達に夕飯を食べさせた後で、王子の帰りを待たずに私だけ外出。行ってきまーす!
今日は昼間から高校のときの同級生のみなさんが月島で、昼間お花見、夜もんじゃという企画をやってくれているので、夜の部だけ参加させてもらおうと。本当はお天気がよければウィリアムのスイミングを休ませて子供達と行ってもいいかなと思っていたんだけど、天気が悪すぎるので断念。お花火部隊は寒空の下、12時頃から17時半頃まで桜の下で宴会を繰り広げたようだ。頑張ったね〜。でも素敵な連帯感みたいなものが生まれていた^^私も加わりたかったわ。
もんじゃの部には19時半頃合流させてもらった。昔、社会人になってから仲良くなって遊んだAくんがご家族で月島に住んでいるということで、今日は場所取りからもんじゃを焼くまでAくんファミリー大活躍!Aくんはかわいらしい奥さんとの間に5歳の男の子ともうすぐ2歳の女の子がいて、すっかりパパだった。でも相変わらず優しくて、王子にも会いたいと言ってくれたので、今度ファミリーで再会できるといいな。
二次会はUちゃん行きつけのBarに移動。グラスホッパーがおすすめとのことだったので、私も弱めで作ってもらった。ミントチョコみたいで美味し〜^^でも途中クラクラして案の定全部は飲みきれなかった。もったいない。在学中は接点がなかったり、気おくれして私からは話かけられなかった方たちと時間を共有できて、楽しい話をいっぱい聞けて、参加してよかった〜!やっぱいい高校だったな♪帰りはご近所のUちゃんがタクシーで帰るというので便乗させてもらっちゃった。太っ腹なUちゃん。思えば彼女が高校の時に女子サッカー同好会を作ってくれたおかげで(ほぼ活動はゼロだったけど(笑))、いま私はフットサルをやっているんだよな〜(もう何か月も蹴ってないけど…)。
帰宅したら王子はまだ起きていて、もっと遅くなるかと思っただって。いやいや十分遅いよね、ごめんね。行かせてくれてありがとう!