ウィリアムの発表会

miwa3852013-03-29

今日はウィリアムの初めてのヤマハの発表会。前もってお休みを申請していたけど、先週から仕事がまた忙しくなって残業続き。春休みに入ってから日中は義父母に子供達を預かってもらっているおかげで、夕飯までお願いして、なんとか対応。王子も年度末で忙しいらしく、お互い大変だー。2日連続で23時過ぎまで頑張ったおかげで無事お休みをもらえた!といっても発表会は午後からなので、午前中はベッドの中でゴロゴロ。子供達は朝食と勉強を済ませた後、公園に行って自転車を乗り回したりしていたようだ。寝かせてくれてありがとう♪
発表会は前に住んでいたマンションの近くの市民プラザにて。ヤマハのジュニアステップ基礎コースで一緒にグループレッスンを受けている女の子2人と、別の曜日で同じ講師に習っている男の子1人と女の子2人の6人で『となりのトトロ』を弾くのだ。衣装は白いシャツに下はデニム、首にスパンコールを付けたバンダナを巻くというシンプルなもので助かった^^;受付開始まで並んで待つ間、緊張しているか聞いたら全然だって。ま、一人で弾くわけじゃないしね。受付のあと、まずはカメラマンによる写真撮影。
 
王子は仕事を休めなかったけど、義父母が聴きに来てくれて、いよいよスタート!トップバッターのウィリアム達はステージに並んだエレクトーンにずらっと並んで見事2分強の曲を演奏した。かわいいな〜。感動した!やっぱり音楽はいいね!2年生になっても続ける予定なので、頑張ってもらいたいな。
 
ステージの後は先生と一緒にみんなで記念撮影。別の曜日のクラスのママが先生に花束を用意してくださったり、事前にスパンコールの縫い付け方についてアドバイスしてくださったり、私はほとんど教室に行ったことがないのでお任せしてしまっていたことがあったのかと反省。でもみんないい方ばかりでよかった〜。

夕飯はウィリアムの希望で外食。Little Mermaidに初めて入ってみたけど、こんなソファシートがあったのね。アルバートはパンを5個も選んでいて、ペロリと食べきっていた。お昼にもお餅を6個食べていたし、だんだん食べる量が増えてきたなー。大きくなーれ!
 
 
夜はお風呂に入ってから録画しておいたハリーポッターの映画を観た。3人でベッドの中でぬくぬく幸せ♪ここのところ、子供達の寝顔にただいま言ってばかりだったから、今日は一緒に過ごせてよかった^^