ガンボ

職場のPCがwindows 7になり、メーラーも長年使い慣れたOutlook ExpressからOutlook 2010になってしまった。今日は新しいPCを自分好みの設定にしたり、いろいろいじくっていたのでほとんど仕事にならず^^;でも恐れていたほどの変化ではないかな。多分。そうだといいな…^^;
今日は王子が振替休日だったので、小学校の掃除のお手伝いに行ってくれた。ウィリアムと一緒に教室の掃除を40分ぐらい手伝ったそうだ。雑巾を絞れない子が多かったようで、床が水浸しになってたって^^;雑巾絞りの指導をするはめになったそうだ。
仕事を終えてからTERRACEに寄って、どこか飛び入りでやってくれないかとネイルサロン探し。3週目に入って剥がれ始めてしまったのに、いつもお願いしている職場近くのネイリストさんがご旅行中でお願いできず。3箇所まわったけど、どこも今日は無理だって^^;明日の13時に予約が取れたのでよしとしよう。
帰宅したら王子が夕飯を作ってくれていた。ケイジャン料理のガンボを、子供達も食べられるように辛くしないで作ってくれたそうだ。最近よくお料理してくれて助かるなー。ごはんにかけてとっても美味しくいただいた。

そのあと、元お隣りのKちゃんと今お隣りのIちゃんが遊びに来てくれた!幼稚園のときのお友達とお食事会をしていたそうで、終わったあとで寄ってくれたのだ。ブラピのワイナリーのワインと、私の好きなミントチョコなど、おつまみもたくさん持ってきてくれた^^21時ぐらいからのスタートだったけど、たくさん飲んでいっぱいおしゃべりして、途中王子はお約束のように椅子に座ったまま沈没したけど、1時過ぎまで楽しい時間が続いた。アル&ウィルはみんなが来る前に既にお風呂を済ませていたけど、汗だくになって遊んでいたのでもう一度みんなと一緒に入り、そしてまた汗だくになって遊んでいた^^;今日は暑かったからねー。花粉症の王子がいるので窓が開けられず、冷房を入れてしまったよ。