高校恩師を囲む会

miwa3852013-03-23

今日は高1のときの担任のT先生を囲んでのランチ会。ちびっこ軍団で企画してFBを通じて呼びかけ、FBやってない方にはMりんとKりんが個人的にお手紙まで出してくれた。この日のために2回ほど集まってお店決めたり、段取り話しあったり。そして今日は10時にMりんとフードショーで待ち合わせして二次会用の買い出しをしてからKりん宅にお邪魔した。Kりんが先生に贈呈するブーケを受け取りに行ってくれる間、Mりんが持ってきてくれたゴーフルを二次会まで待ちきれずに食べちゃった(笑)
 
 
12時ちょっと前に会場のお店に移動。25年ぶりにお会いする先生は、髪の毛が白くなられていたけど、それ以外は全然お変わりなく、とてもお元気そう!本日の参加者は大同窓会には来ていなかった人が多く、これまた25年ぶりの再会でとても懐かしかった!乾杯して、一人ずつ近況報告して、そして団欒タイム。途中で1回席替えもしたので、色んな方とおしゃべりできて、楽しくあっという間の2時間半だった。
 
やっぱり全然しゃべり足りなかったので、ほとんどの参加者が徒歩30秒ぐらいのKりん宅での二次会に来てくれた!太陽の光がいっぱい差し込む素敵なKりん宅のリビングでの二次会ティーパーティー♪一人、また一人と人数は減っていったけど、先生も17時頃までいてくれて、最終的にはいつものちびっこ軍団+Uくんというおもしろいメンバーで22時半まで喋り倒した。しかも夕飯抜き(笑)気付いたら外は真っ暗ですごい時間になっていたぐらい、おしゃべりに夢中だったわ。あー楽しかった!今日のためにいっぱい骨を折ってくれたMりん、Kりんに感謝!