同僚と過ごす休日

今週は月金とフットサル。月曜日はビギナー個サル。実はチーム分けのときに2週続けて4回連続で同じチームになった方がいたのだけど、今回も1回目は同じチームとなり、2回目のチーム分けでやっと別のチームになったので、間違えてパスとか出しちゃわないかと思ったけど大丈夫だった(笑)ずっと一緒で申し訳ない気持ちもあったけど、優しい方だったので、離れちゃったのも残念、なんつって。この日は、めちゃめちゃいいクロスボールに足をちょっと当てて決まったシュートが一番気持ちよかったな♪ 金曜日は高校サッカー部のY先輩が誘ってくれるYチームの体育館フットサル。人数多めだったから、控えめに参加した。体育館だと、やりすぎると膝に響くからね。

 

今日は5時半にウィリアムを送り出して二度寝して、午前中はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、王子に駅まで送ってもらい、職場の仲良し同僚3人との会合に参加するため電車に乗って移動。HちゃんとKッキーと一緒に、Mちゃんの地元の焼肉屋さんで遅めのランチをしてからMちゃんのお宅にお邪魔した。Hちゃんは数年前に退職してしまったのだけど、変わらず仲良くしていて、でも会えたのはかなり久しぶり。つもる話がいっぱいで、14時半待ち合わせで18時頃お開きになったけど、全然時間が足りなかった!最近の職場事情やお互いの近況など色々話したけど、やっぱり一番笑ったのは昔のネタ。ほんと忘れてくれていいのにいつまでも覚えていて、それで大笑いできるってサイコーだね^^ 帰り道でもLINEでずっと話が終わらなくて、にやけた怪しいおばちゃんになっていたので、せめてマスクをしていてよかった^^;今日お邪魔した焼肉屋さんでは「マキ」というお肉をいただいたのだけど、めちゃめちゃ美味しくてお替りしたぐらい。また食べたいなー。Mちゃん家にお邪魔させていただくのは二度目だけど、相変わらず素敵なインテリアだったし、在宅勤務用の大きなモニター2台などの設備を充実させていて、羨ましかったな~♪

 
夜、ふるさと納税の返礼品の佐藤錦が届いた♪