ウィリアムもワクチン3回目

今日はウィリアムを部活に送り出し、午前中はOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてからおかず作りをして、王子と一緒にウィリアムを3回目のワクチン接種に連れて行った。部活を休みたくないというのでどのタイミングなら大丈夫なのか見計らっていたら5月で集団接種が終わってしまったとかで、個別では近場で予約が取れず、ちょっと遠くまでドライブ。とてもきれいな耳鼻咽喉科にて待ち時間もなくすぐに注射してもらえた。ウィリアムは家族で唯一3回ともファイザー。熱が出るかどうかドキドキ。でも夜はバスケの練習に行ってしまった。激しい運動は控えなきゃならないらしいので、無理はしないと言っていたけどはたして…写真はYちゃんが送ってくれた今日の部活の風景。爽やか~

今日は父の日。今年はウィリアムが選んだカード。感謝状と書いてあって、カードいっぱいに既定のメッセージが書いてあったので、王子の名前と自分たちの名前だけ書けばいい感じだった(笑)アルバートもそうだったけど、ウィリアムも高校生になってから、随分と字がきれいになったなー。