入学手続き

ウィリアムの修学旅行は緊急事態宣言下で中止になってしまい、最後のイベントとして劇団四季のアラジンを鑑賞する予定が、県外に出てはいけないということになり、それも中止に(涙)。先生方がなんとか代替案を考えてくれて、本日、よみうりランドに連れて行ってくれることになった。ウィリアム的にはきっとそっちの方が楽しいだろうからよかったね!いってらっしゃい~。

 
ウィリアムが楽しんでいる間、私は午前中はお休みをいただき、ウィリアムの入学手続きに行ってきた。駅まで歩いてそこからバスに乗って10分なのでとても近くてありがたい。合格者番号ごとに時間が指定されていたので、9時~10時の間に行ってきた。思い返せばアルバートのときは暴風雨の中、傘もさせずに土手を15分ぐらい歩いて行ったな~。同じ高校なら制服も買わずに済んだし、様子もわかっているのでよかったけど、通いやすさでいったら、こっちでよかったかな^^;無事問題なく書類を受理してもらえて帰宅。帰りはバスを待つ時間が長かったな…。

アルバートは本日バイトの研修があったそうだ。紹介してくれたSくんは厨房でてんぷらを揚げているらしいんだけど、アルバートもおそらく同じところに配属されるとのこと。てんぷら揚げるんだ~。私もできないのに^^;