百均はしご

今日は朝寝坊。昼ご飯を食べてから、父の日のカードをアルバートとウィリアムが王子に渡す様子を撮影。いつもアルバートが準備してくれるカードにメッセージを書いているウィリアムだけど、今年は初めてウィリアムがカードを準備したところ、父の日のカード売り場まではたどり着けたようだけど、探しているうちに場所が逸れてしまったみたいで、買ってきたのは多目的カードだった^^;ウィリアムらしい!(笑)でもなかなかかわいいデザインで、王子も喜んでいた。よかったよかった。

 
夕方、王子と一緒に買い物へ。ロングスカートを丈詰めをするために洋服のお直しのお店に持ち込んでみた。フレアのロングスカートはけっこう料金がかかるのねー。『本当は○○ですが少し値引きして…』と言って安くしてくれたけど、予想より高かった><自分でできたらよいのだけど、7.5センチも生地をカットするのも手縫いするのも自信なし^^;でもこれでウェストのところで2回折って履かなくて済むようになるので楽しみ!

それからseriaで王子のケーキ用のチョコペンを買おうと思ったら売り切れ。もう1軒行ってみたけどそこもなく、自宅から一番近いところも電話してみたけど、どうやら製造中止の状態でいつ再開されるかもわからないらしい。仕方ないのでダイソーでゲットしたけど、色が違うんだよなー。どうしようかな…。悩ましい…。