久々のIKEA

月曜日のビギナー個サルは、そろそろ膝も大丈夫かなと思って参加したけど、やっぱりまだ早かったみたいで、ゆきちゃんの強力なサポーターを借りてなんとか最後までやったけど、いつもの半分も動けず、同じチームの人に迷惑をかけちゃった>< でも施設のインスタデビューはしてきた(笑)

緊急事態宣言が明けたことを受けて、水曜日はボスが新しい第2秘書さんの歓迎ランチを開催してくれた。またいつ宣言が出されるかわからないから、今のうちにやろうというということで。ボス、新旧第2秘書さん、私の4人でWolfgang Puckでステーキランチ。すごいボリューム満点なうえに、デザートも頼んでくださり、満腹~。こんなご時世なので、職場の皆様とは1年半ぶりぐらいの外食ランチで、新しい第2秘書さんのIさんなんて、マスクを取った顔をこの日初めて見たんじゃないかな^^;なんと新旧第2秘書さんの年齢(22歳と25歳)を合わせても私の年齢に満たないことを知って驚愕@@ お二人の親御さんと同世代だとはわかっていたけど、だいぶ年を感じた~^^;ボスはなぜか昭和ネタ多めだったけど、二人ともよく笑ってくれて、とっても楽しい時間だった♪写真は肝心のステーキは撮り忘れて、最後のデザートだけ。これまたひとつひとつがボリューム満点で、みんなでシェアしたけど、食べきれず…。


金曜日のビギナー教室の頃にはだいぶ膝も回復してきたので参加したところ、月曜日よりもかなり動けて、膝も痛くなかった!今日はシュートの練習をしたのだけど、最後のミニゲームでは練習の成果は出せなかったな^^;でもいいアシストをしているところをインスタに載せてもらえた♪

今日は午前中にOKストアへ買い出し行き、午後は王子と二人で久しぶりにIKEAへ。随分前に買ったミルクを泡立てるやつが壊れてしまったので、新しいのをゲットするために。色がシルバーから黒に変わっていたけど、同じものがみつかってよかった♪そして安い!これでまた在宅勤務で美味しいカプチーノが飲めるわ^^ レジのそばに展示してあった外用のベンチなどがとても魅力的で欲しくなってしまった。でも1年間で数日しか使わないだろうからもったいないかなーとも思う。去年の緊急事態宣言下ではあんなに活用したウッドデッキだけど、今年は一回も出てないし^^;というわけで買わずに最後はソフトクリームを食べて帰宅。

 
 
夜は川崎のACL初戦を観戦。最初はどうなることかと思ったけど辛くも勝利!田中碧がいないのは残念だけど、大島が戻ってきてよかった!