Happy Hour巡り

今日は長屋の元お隣のKちゃんと、今のお隣のIちゃんと王子と4人で久しぶりに集まることに。11時に集合してまずは日本酒のお店のHappy HourへGo!13時から予約で満席になるということだったので、それまでの2時間、美味しいお料理とお酒を堪能。王子以外の皆様は日本酒をほかのお酒と一緒に飲むとダメになってしまうとのことで、生ビールを飲んでいたけど、王子は他では飲めなさそうな珍しそうなお酒を選んで飲んでいた。全部380円で飲めるなんてお得だね~^^

 
 

それから次はスペイン料理のお店のHappy Hourへ。満席だったけど、ちょうどテラス席があいたので、通してもらえた。今日はとても温かいし、この時期なので店内よりも安心な状況で15時頃までいっぱい食べて飲んだ。こちらのHappy Hourはボトルで頼むと1500円引きで、ソフトドリンクなどは200円で飲めるのでお得~^^ 今日はみんな揚げ物が食べたいのか、気づいたらあらゆる種類のフリットを頼んでいた(笑)

 

 

お腹が満たされたので、お散歩がてら公園まで歩いた。菜の花がきれいに咲いていた♪

 
それから駅の反対側までのんびり歩いて、今度はカフェへ。お腹はいっぱいだったのでコーヒーなど飲み物だけ飲んで18時半頃までゆっくりした。これだけいても話題は尽きないし、また1週間後にHappy Hour巡りをしようということで解散になった^^

 

本日ウィリアムは中学のバスケ部の後輩が学校で三送会(3年生を送る会)を開催してくれたので参加してきた。例年は保護者も一部始終を見せてもらえるし、1,2年の保護者作成のカレーなどをいただきながら食事会もあるのだけど、こんな状況なので保護者の参加はかなわず、時間も限られていたけど、久しぶりにバスケ部のみんなとバスケができて、素敵なメッセージの書かれた色紙やキーホルダーをいただいて帰ってきた。楽しい時間を過ごせたようでよかった^^あとで共有してもらった動画を観たところ、なかなか動けていて、またしてもブザービートを決めたりして、やっぱり上手だな~。高校でやらないのはもったいないなと思ってしまう…。男子顧問の先生とは折り合いが悪かったので、最後の挨拶に何を言うか心配だったけど、まったく失礼のない、ちゃんとした挨拶でよかった^^; 成長したなー。