9年ぶりの夢の国

少し前からYkちゃんのお休みに合わせて29日に有休を取っていたのだけど、Nちゃんも休めることになり、何しようか~と話していたらNちゃんがディズニーランドは?と提案してくれた。子供達が友達と行くようになってからはとんとご無沙汰なので、おそらく最後に行ったのは2013年。高いし混んでるし、もう行くことはないかなと思ったけど、行き慣れているNちゃんにアテンドしてもらえるならぜひ行ってみたい。というわけで安めのチケットをNちゃんが3人分ゲットしてくれて、Ykちゃんの車で8時半過ぎに出発!少し渋滞していたので、到着は10時過ぎ。立体駐車場の3階に誘導されて、いざ出陣。

 
Ykちゃんの提案で今日はリンクコーデで行こうとのことで本当はオレンジ系と黒系で揃えるはずが、オレンジ系の服は夏服しかないので、私は全身真っ黒にしちゃった。それからマスクになんかハロウィンっぽい絵を描いちゃおうと思ってミッキーのオバケのイラストをグレーの不織布マスクに描いたらなかなかかわいかったので、みんなの分も用意したら二人ともつけてくれた♪

 
本当はYkちゃんが百均で頭などにつけるハロウィンの装飾グッズを用意してくれていたのだけど、なんと家に置いてきてしまったことに車を降りて歩き始めてから気付いていた^^;それなら『高いよね~』と迷っていたけど買ってしまうおうということで、まず最初にカチューシャを購入!Ykちゃんはシルバーのスパンコールのミッキーの耳、Nちゃんは大好きなドナルドの帽子、私は黒でマットな感じの落ち着いたミッキーの耳にした。


それからは片っ端から目に入って乗りたいと思ったアトラクションを順番に攻めていき、初体験のベイマックス、スティッチ、美女と野獣に加え、ビッグサンダーマウンテン2回を含めた13回のアトラクションを体験することができた。それから食べ物はミルクチョコレート、キャラメル、カレー味の3種類のポップコーン、アップルシナモン味のチュロス、牛カルビのおにぎりサンド、テリヤキチキンレッグを食べつつ一日を乗り切り、ちゃんと座って食べたのはおにぎりサンドぐらいだったかな。ショーはドリーミング・アップ!を立ち見、ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーンは場所を取って、それからエレクトリカルパレードも最後ほんのちょっとだけ遭遇できた。ノープランで行ったのに、こんなに満喫できてとっても満足な充実した一日だった~。やっぱり平日は空いているのね。そして体力も好きなことも同じYkちゃんとNちゃんと一緒だからこそこなせたメニューだった!!

 
 
 
 
 

 

21時過ぎにTDLを退園してからの駐車場までの足取りの重いこと!^^;一気に疲れがドット出て、なかなか車にたどり着かなかった(笑)とりあえず地元まで戻り、お腹が空いていたのでびっくりドンキーに入り、こんな時間にハンバーグ食べちゃった^^; いやー楽しすぎる一日だった。明日からまた頑張ろう!